読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チオの日記

1人で静かに暮らしています。

スキンケアはじめました

 

脱毛を始めてから(しばらくして)、スキンケアもするようになりました。
28年間まともにスキンケアなんてしたことがなくて、適当に顔を洗うときがまぁあるかなくらいな超絶意識低かった僕がケアをするようになったなんて、冷静に考えるとすごい変化です。

 

というわけで、この1年ほどでやるようになったことを列挙してみます。これが普通かどうかは知りませんけどね。

 

1年前の僕みたいに意識低い系だけどなんかケアしないとヤバい気がする人はもしかしたら参考になるかもしれません。

 

そして、僕より長年スキンケアを行っている諸先輩方。「このラインナップならこれも加えたら?」とか「こっちを使ったほうが幸せになれるよ」とかアドバイス頂けたら嬉しいです。

 

 

毎日使っているもの

ダヴ クリーンコンフォート 泡洗顔 130ml

ダヴ クリーンコンフォート 泡洗顔 130ml

 

洗顔料は、近所のスーパーで適当に買ったやーつ。 

 

なめらか本舗 化粧水NA 200ml

なめらか本舗 化粧水NA 200ml

 

 

なめらか本舗 乳液 大容量タイプ 200ml

なめらか本舗 乳液 大容量タイプ 200ml

 

誰かがブログで「とりあえずこれでいいです」的な感じで紹介していたので、化粧水と乳液はこれらを買いました。普通にいい感じです。他の製品を使ったことがないので、他の製品がどんな感じなのかはわかりませんが。

 

実を言うと乳液は、毎日は使っていないです。化粧水だけでしっとり感を保持できるし、乳液を塗るとやたら脂ぎってる感じになってしまう場合が多いので。乳液は、「ちょっと今は肌が乾燥気味だな~」というときに、乾燥しやすい部分(頬、目や眉の付近、口周り)にだけ薄く塗っています。

 

 あ、これは10年くらい前からずーっと愛用しています。

 

 

週1くらいで使っているもの

ロゼット ゴマージュ 120g

ロゼット ゴマージュ 120g

 

これ、大好きなんですよ。

顔に塗って手でこすると皮膚表面の古い角質が消しゴムのカスみたいにポロポロ取れるんです。これを使った後は、肌がツヤっとします。 

 

肌美精 リンクルケア美容液マスク 40枚

肌美精 リンクルケア美容液マスク 40枚

 

ロゼットゴマージュを使った後は肌が乾燥しやすくなるので、 僕はロゼットゴマージュ後即パックをキメています。

 

 

その他

・フェイシャルペーパー

GATSBY(ギャツビー) フェイシャルペーパー モイストタイプ 徳用 42枚

GATSBY(ギャツビー) フェイシャルペーパー モイストタイプ 徳用 42枚

 

これは結構前から使ってます。顔洗うのめんどい時などに。モイストタイプが好きです。 

 

・日焼け止め

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50 PA+++ 80g

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50 PA+++ 80g

 

適当に近所のスーパーで買ったけど、塗った後肌がしっとりして好き。

 

・BBクリーム 

ベビーピンク BBクリーム 02:ナチュラルカラー 20g

ベビーピンク BBクリーム 02:ナチュラルカラー 20g

 

BBクリームはスキンケアというか最早メイクの領域のような気もしないでもないですが。
肌のテクスチャが一定になって、明度も少し上がるので、肌が綺麗になります。正確に言えば、綺麗になったように見えます。