
チオの日記

1人で静かに暮らしています。

「ラブライブ!サンシャイン!!」聖地巡礼①(木負~三津)

アニメ

先日アニメを一気見した勢いをそのままに、「ラブライブ!サンシャイン!!」の聖地巡礼をしてきました。

 

 東京駅から東海道新幹線こだまに乗車。三島駅東海道線に乗り換えます。

 

 

f:id:chio2216:20170107081407j:plain

沼津駅到着。南口バスターミナルの8番乗り場が内浦方面の乗り場です。Aqoursのみんなが描かれているのでとてもわかりやすいです。

 

 

8:25沼津駅発のバスは、沼津駅を出た時点で僕含め乗客が6人だったのですが、 僕を含めて5人は巡礼者のようでした(全員、単独行動の20~30代男性。グッズを装備している人も)。
(僕は、自分と同じタイミングで巡礼している者たちを「同志」と呼称しています)

 

 

f:id:chio2216:20170107200244j:plainf:id:chio2216:20170107200622j:plain

バスの終点「木負農協」 まで行きました。
木負は「きしょう」と読みます。

 

 

ここからマリンパークへの船乗り場まで徒歩で巡礼します。

f:id:chio2216:20170107201154p:plain

5kmほどの道のりなので、いい感じのウォーキングになりますよ。 

  

 

長井崎中学校 

f:id:chio2216:20170107092756j:plainf:id:chio2216:20170107201855j:plain

まずは、星の浦女学院のモデルである長井崎中学校
……へ続く坂道。これ以上中学校には近づいていません。

 

 

弁天島 

f:id:chio2216:20170107093656j:plainf:id:chio2216:20170107202519j:plain 

f:id:chio2216:20170107202531j:plainf:id:chio2216:20170107202546j:plain

果南さんのトレーニングコース。
ここは祠のある頂上まですぐに登れます(後で登場する淡島神社は結構キツいです)。

 

 

OH!MOS(JAなんすん おもす農産物直売所)

f:id:chio2216:20170107203922j:plain

ここはアニメに出てくる場所ではないのですが、店内に「ラブライブ!サンシャイン!!」のコーナーがあります。

  

店の前にもこんなものが。

f:id:chio2216:20170107094854j:plainf:id:chio2216:20170107094833j:plain

 

ここでは、みかん3個入り(100円)を購入。安いし美味しい! 超おすすめ!

 

 

長浜城

f:id:chio2216:20170107204734j:plainf:id:chio2216:20170107204635j:plain

f:id:chio2216:20170107095858j:plainf:id:chio2216:20170107204853j:plain

 

 

三の浦総合案内所

f:id:chio2216:20170107101705j:plain

どうでもいい話ではあるのですが、"Synthesis"がなんか気になりました
(僕の感覚だと、「総合案内所」は"General Information Center")。

 

f:id:chio2216:20170107102039j:plainf:id:chio2216:20170107101656j:plain

案内所外観。
案内所の中もいろいろなグッズが展示されていたり交流ノートがあったりと楽しいです。

 

 

伊豆三津シーパラダイス

f:id:chio2216:20170107102934j:plainf:id:chio2216:20170107210355j:plain

f:id:chio2216:20170107210524j:plainf:id:chio2216:20170107210440j:plain

三津は「みと」と読みます。 

  

f:id:chio2216:20170107110526j:plain

f:id:chio2216:20170107110557j:plain

ラブライブ!サンシャイン!!」とのコラボが行われています。
いろんな魚を撮影して水族館を楽しんできたのですが、魚たちの写真はまた別の機会にアップすることにします。 

 

 

松月

f:id:chio2216:20170107211225j:plainf:id:chio2216:20170107211143j:plain

僕が行ったときお店の前に停まっていた車は、千歌ちゃんの痛車でした。

 

f:id:chio2216:20170107211406j:plain

みかんどら焼きを購入。美味しかったです。 

 

 

内浦海水浴場&安田屋旅館

f:id:chio2216:20170107211729j:plainf:id:chio2216:20170107211645j:plain

f:id:chio2216:20170107211931j:plainf:id:chio2216:20170107211841j:plain

 

 

……まだまだ続く。とりあえずここで一区切りで。