読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チオの日記

1人で静かに暮らしています。

カラオケ

カラオケ

僕には、

1人でカラオケに行き、自分の歌をボイスレコーダーで録音。家に帰ってから聴き直して課題点を探る

という根暗な趣味があります。楽しいです。

今回はそれを試しにブログエントリにしてみようと思います。

 

恋/星野源

「逃げ恥」も面白いですが、この曲も好き。
歌いやすいかどうかでいうと、僕的には音程の高さがちょっと苦手な領域です(地声では高くてキツいが裏声では低くてキツい)。実際、思いっきり音外したり、発声の仕方が苦しそうだったりするところが何箇所かありますね。練習のしがいがある曲かもしれません。

 

 

Across The Sky/UNCHAIN

むしろこれくらい音程が高いほうが歌いやすいという例。 

 

 

サイレントマジョリティー/欅坂46

女性の曲にしては音程低めなので原曲キーで歌いました。口とマイクの距離が近すぎて声がこもってる。失敗失敗……。あと、もっと可愛く歌いたい。

 

 

サウンドスケープ/TRUE

響けユーフォ2期のOP。1期のOPも好きでしたが、この曲も良いですよね。
この曲はオク下で歌いました。この歌い方が一番声量も出るし音程も合わせやすいです。

 

 

 

あと、今日の部屋はLIVE DAM STADIUMのデュアルプロジェクタールームだったのですが、これめっちゃいいですね。片方の画面でPV(もしくはアニメ映像)、もう片方の画面でライブ映像が観られるとかなんという贅沢。最高かよ。