読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チオの日記

1人で静かに暮らしています。

デートに使えるかどうかわからないお店6選

僕はつい10か月ほど前まで、女性と2人で食事に行ったことなんて殆ど無かったんですが、今年はなんかいろいろと行ったので、その中で個人的に「良かったな」とか「もう一度行きたいな」とか思ったお店をピックアップしてみました。しかしながら、選んだ人(僕)のセンスは決して信頼のおけるものではないと思うので、こんなタイトルにしてみました。 

 

つるとんたん(新宿)

「いきなりチェーン店かよ」って言われればまぁそうなんですが。新宿以外にも、六本木、丸の内、銀座、羽田空港等にも店舗があるようです。このお店の存在は2014年頃から知っていたのですが、「結構並んでいる」という情報からずっと敬遠していたんですよね。でも、実際行ってみると、結構客の回転は早めなので、並ぶには並ぶのですが、それほど長時間並ぶというわけではなかったです。僕が行ったときでたぶん10~15分くらいだったでしょうか。

 

うどん屋なのに(失礼)、やたらお店の雰囲気はいい感じです。ちょっと薄暗くて黒基調のインテリアでなんか高級感がある感じ。

 

あと、うどんの量は3玉まで無料で増やせるので、僕みたいな大飯食らいもお腹いっぱいになれます。ちなみに、うどん増量は0.5玉単位で出来るので、「おなかすいてるけど、2玉だとなんかめっちゃ食う人みたいでやだ」という女性は1.5玉で頼めば可愛さを損なわずに多めに食べられて便利!(たぶん) 

 

 

 

キオッチョラ・ピッツェリア(秋葉原

秋葉原UDXの1Fにあるお店です。このお店はランチで利用したのですが、1000~1500円くらいのランチセットが確か6~7種類くらいありました。プレートランチのセットとピザのセットがあるのですが、ピザのセットを頼むとめっちゃデカいピザが来ます。たぶん宅配ピザのMサイズくらいある。「えっ、これ1人で食べるの?」って感じの量です。ただ、生地は薄くて軽い感じなので実際食べてみると結構食べられると思いますけれどね。

 

お店の雰囲気も良いので、僕は、結構コスパ良いなという印象を抱きました。

 

 

 

パパイヤリーフ(東京)

丸ビル5Fのお店。マリブミルクにめっちゃ長い草(25~30cmくらい?)が突き刺さってたのが印象的。店内が比較的静かで会話に集中できたような印象があって、僕の中では好印象。ただ正直マリブミルクの印象だけで選んでしまった感はある。

 

 

 

タールムビアンコ(お台場)

このお店はなんてったってロケーションが良いんですよ。お台場海浜公園の砂浜の傍に建つ建物の2Fに入っているので、窓から砂浜がすぐ近くに見えるんです。当然、レインボーブリッジも見えます。なので、行くなら絶対に窓際の席を予約して行ったほうがいい。日が暮れる少し前に入店して、夕焼けから夕闇へと移り変わっていく景色を見ながら食事しましたがなかなか良かったです。

 

 

 

モジャ イン ザ ハウス(渋谷)

ワッフルチキン(1200円)という謎のメニューがあるお店。その名の通り、ワッフルの上にチキンが乗っているのですが、そんな組み合わせ聞いたことない。しかも、メイプルシロップを掛けて食べるんです。でも、これがうまいんだ。ジューシーなチキン、甘いワッフル、そしてビール。最高だったね。

 

お店の雰囲気もオシャレな感じで良かったです。ただ店内は結構賑やかなので、僕は一緒に行った相手の声が聞き取りずらかったです。

 

 

 

TOKIO(神田)

これは1人で行ったお店なのですが。

 

中身がレアなハンバーグ。良い肉を使っているのでマジうまいです。食べログの点数3.00だけど美味しいですよ。いや、むしろ昨今の風潮からすると、3.00だからこそ信頼できるとも言えるか……?

あ^~このハンバーグ食べに行きたくなってきた。

 

ハンバーグで言えば、先日訪問した、六本木一丁目にある「格之進F」もかなり美味しかったです。ただ、六本木一丁目って、いわゆる「六本木」(ヒルズとかあるあたり)からはだいぶ離れているので場所としては微妙なんですよね。

 

 

……近いうちにTOKIOに行ってこようかなと思います(一人で)。