
チオの日記

1人で静かに暮らしています。

2016年春アニメ第1話感想(5作品)

そろそろ今期のアニメも第1話の放送が一通り終わっただろうか。現時点で僕が視聴したのは以下の5作品。

三者三葉

・くまみこ

・ふらいんぐうぃっち

・はいふり(ハイスクール・フリート)

・宇宙パトロールルル子

 

 

 

三者三葉

まずOPが好き。なんとなく「干物妹!うまるちゃん」のOP曲を思わせる曲だなぁ、と思ったら、作詞・作曲が同じ方(おぐらあすか氏)とのこと。映像もよく動いていて、何度も観たくなります。

 

EDも好き。

 

本編のほうも、ちょっとギャグ的要素の入った日常系という感じで、僕の好みに合っていました。作画の面でも、キャラクターがよく動いていて、観ていて飽きない。安心安定の動画工房クオリティという印象です。

 

 

 

・くまみこ

まちちゃん(^ω^)ペロペロ

 

作画も良く話のテンポも良い。
そしてなにより、まちちゃんがかわいい(^ω^)

 

 

 

・ふらいんぐうぃっち

とても良いほのぼの感。安心して観られます。

 

 

 

・はいふり(ハイスクール・フリート)

番宣の時点では「はいふり」というタイトルでほのぼの日常系(?)っぽい雰囲気を出してきていましたが、実はそれはダミー。第1話後半から何やら重々しい雰囲気になってきて、作品の正式タイトルが「ハイスクール・フリート」であることがEDにて明かされます。今後どんな展開になっていくのか気になるところです。

 

 

 

 ・宇宙パトロールルル子

気軽に観られる10分アニメ。高速テンポで話が進んであっと言う間に終わる。