読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チオの日記

1人で静かに暮らしています。

2015年に挑戦したことは「絵を描くこと」

 

もう明日から12月ですか……。早いものですね。

 

さて、突然ですが、僕は今年の初めにこんなエントリを書いていました。

 

このエントリを要約すると、

今まで絵なんてほとんど描いたことのなかった僕が

同人誌の表紙にイラストを付けたくて3DSでお絵描きしてみたら

思ったよりも絵が描けたので

ペンタブを借りて絵を描くことにしたよ

これから頑張ってみるよ

という感じです。

 

で、宣言通り僕は今年から「お絵描き」という新しい趣味を始めたのでした。

とりあえず、今までに描いた代表的な絵を時系列順に並べてみようと思います。

 

2014年12月

  

 

2015年1月

  

なぜか文字が毛筆風。

 

 

2月

さきさまからリプをもらえて嬉しかったやつ(^_^) 

 

 

3月

 もちろん実際に使ったことはない。

 

 

4月

ほぼ公式キービジュそのまんまになってしまったけど、ものすごく時間を掛けて丁寧に描きました。

 

 

5月

夏コミで頒布した本の表紙になりました。

 

 

6月

 (o・∇・o)

 

 

7月

 このイラスト結構気に入ってて、未だにこれがPCの壁紙です。

 

 

8月

  

 

9月

 

 

10月

冬コミ用同人誌のための調査・執筆のためお絵描きお休み。

 

 

11月

 

  

こうやって振り返ってみると、お絵描きに費やした時間が少なかった割には成長できたかなと思う一方、当たり前ですがもっと上手くなるためにはもっと描かないといけないなとも感じています。

 

ただまぁ、成長を求めすぎて苦しくなっちゃうのもアレなんで、今後もぼちぼちマイペースでお絵描きを楽しんでいければと思います。