
チオの日記

1人で静かに暮らしています。

デレステを始めてみました。

3日ほど前から、アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)を始めてみました。

 

ここ約1か月余りの間は「Tokyo 7th シスターズ」(ナナシス)を遊んでいたのですが、ネット上でのデレステの評判がやたらと良いので「これはやってみるしかないだろう」と。ナナシスは、ひとまず777☆SISTERSのストーリーは既に終えていましたしね。

 

というわけで、デレステをインストール。

f:id:chio2216:20150918210339p:plain

最初に引けるガチャ2回ではSレア智絵里ちゃんが出ました(^ω^)

その後ちょっとだけ課金して10連ガチャを引いたら、Sレア美嘉が出現。SSレアが出なくて残念(´-`)

 

 

その後無事「お願い!シンデレラ」のPROをフルコンすることができました。

f:id:chio2216:20150918211518p:plain

 

僕はデレマスの楽曲を以前から聴いてきていて、最初(2012年4月18日)に発売されたキャラソン(渋谷凛、双葉杏三村かな子高垣楓城ヶ崎莉嘉)の中では、莉嘉の「DOKIDOKIリズム」が好きでカラオケでも何度も歌ったりしていたのですが、でもやっぱり凛の「Never say never」が好きでキャラ的にも凛が好きなので、デレマスで誰推しかと問われたらまぁ凛推しなのかなと思っています。好きなキャラは結構多いんですけどね。ユニット的にはトライアドプリムスが好きですかね。

 

ストーリーのほうも、通常のストーリーとキャラに特化したものとが用意されていて非常にボリューミーで良いですね。現在、通常のストーリーのほうは第7話まで進んでいますが、プロデューサーLvが19にならないと第8話が開放されないようでお預けを食らっている状況です。

 

f:id:chio2216:20150918213712p:plain

まだまだ新米プロデューサーですが、引き続きプレイしていこうと思っています。