読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チオの日記

1人で静かに暮らしています。

脱毛の話

人生

洲崎西に触発されたわけじゃないんですけれど、先日、脱毛をしに行ってみました。脱毛と言っても全身脱毛ではなく、「ヒゲ脱毛」です。

 

以前から「ヒゲって邪魔だよなぁ」と思っていたんですよね。毎朝剃るのも面倒だし、たまに剃った後ヒリヒリ痛むときもあるし、ヒゲが生えている部分の肌は傷んでいる気がするし、ヒゲが伸びてきたときに手で触るとジョリジョリするし。

 

完全にヒゲを無くせるかどうかはわかりませんが、ある程度減らすことができればだいぶ良くなるかなぁと思い、クリニックの門を叩きました。

 

クリニックでは、ヒゲ脱毛の内容を説明されたあと、問診。そして施術。

 

施術は、ベッドに横になり、アイマスク的なものをして、ひたすらレーザーを当ててもらうという感じです。レーザーから目を守るために目隠しをされているのでわからないのですが、ペン型の照射器によりレーザースポットを肌に当てて「バチッ」と毛を焼き切る感じです。

 

最初は額のほうからスタート。レーザーを当てる瞬間の痛みは針で軽くチクッとやる程度で「なんだ全然楽勝じゃ~ん」とか思っていたのですが、口のほうへ近づくにつれ雲行きが怪しくなってきました。

 

(頬のあたり)

バチッ!

ギャーッ!

 

(顎のあたり)

バチバチッ!!

GYAAAAAAAAA!!!!!

 

(鼻の下)

「ここが一番痛いので頑張ってくださいね~」

バヂィッ!!!

ホゲッ……

 

レーザーを当てる時間自体はたぶん5分くらい。最後のほうは痛いし毛が焼ける匂いがたちこめてくるしという感じでしたが、終わってみればあっという間でした。その後冷たいタオルで顔を7分間冷やして、化粧台に移動して化粧水と乳液を塗って終了。

 

 

美味しいものを食べて帰ってきました。

 

ちなみにお店はここ。

 

脱毛は1回で終わりというわけではないので、今後もちょくちょく通うことになります。次はキルフェボンのケーキが食べたいな。

 

そうそう。施術前に、「レーザー照射により皮脂腺の働きが活発になるので、一時的に白ニキビが増えることがあります」と説明されて、「へぇ~」と思っていたのですが、昨晩あたりから口周りや顎に今まで見たことないくらい大量の白ニキビが発生しています。しかし、説明によれば1週間もすれば消えて無くなるとのこと。