
チオの日記

1人で静かに暮らしています。

お絵描き練習日記150414

お絵描き練習

前回のお絵描き練習日記はこちら。

前回のお絵描き練習日記から約1か月空いてしまいましたが、その間に描いた絵について振り返ってみようと思います。

 

 

 

秋月マキシ様(CV:芹澤優)風の南みれぃちゃん(CV:芹澤優)。

 

ちなみに元ネタはこちら。

f:id:chio2216:20150414203934j:plain

 

 

 

 

プロ野球が開幕しましたね(^ω^)

 

 

 

 

 

ほぼ模写ですが、自分にしてはかなり整ったイラストを描けました。キャラクターの全身を描いたのは初めてだったし、一本一本の線を丁寧に描いたので、描き上げるまでにとても時間が掛かりましたが、自分の中でも思い入れのある一枚となりました。

 

ちなみにこの絵を参考にしました。足以外はだいたい一緒です(^_^;)

f:id:chio2216:20150414204958p:plain

マイクをなくしたり、ウェストを太くしたり、目の塗り方を変えたりという改変は加えていますけどね。あと、見比べてみると、結構色使いが違いますね。

 

 

 

 

 

このイラストは2時間20分くらいで(僕にしては)ササッと描きました。

しかし口の位置が下すぎると思います。

 

 

 

 

 

 所要時間約3時間。みかんさんマジ天使。