
チオの日記

1人で静かに暮らしています。

お絵描き練習日記150215

お絵描き練習

前回のお絵描き練習日記の時点ではまだ線画の段階だったi☆Risイラストが完成しました。

 

何を思ったのか、サイケデリック風味な背景にしてしまいました。

 

このイラスト、描き上げるまでに間違いなく15時間以上は掛かっていて、むしろ20時間近く掛かっているかもしれません。ただでさえ描くのが遅い上に、ラジオを聴きながらのんびり描いたりしていたっていうのもあるんですけど。

 

まとまった時間がなかなか取れない中で、1月の半ばからコツコツ長い期間を掛けて描き上げたこともあって、このイラストは自分の中で非常に愛着のあるものとなりました。

 

f:id:chio2216:20150215152044j:plain

というわけで、PCの壁紙にも設定してみました(壁紙ver.は目に優しい背景にしてあります)。

 

このイラストを描き始めた当初の目的は、「夏コミで出す新刊の表紙にすること」だったんですよね。そして、その考えは今も変わっていません。夏コミでもしサークル参加できたら、こんな表紙の本を出すことになるかと思います。

f:id:chio2216:20150215152407p:plain

本の表紙ver.の背景は虹色にしてみました。

 

 

昨晩は、初めてワンドロとやらに参加してみました。「ワンドロ」とは、「お絵描き60分一本勝負」の略称で、僕が参加したのは、「プリパラ深夜の真剣お絵描き60分一本勝負」です。

 

 

昨日のお題は、「みれぃ、ぷりやめるってよ」。そして、僕が投稿したイラストはこちら。

 

 

短時間でキレイなイラストを描くことなど僕には到底不可能なのでネタに走ってしまいましたが、多くの方々からリツイートやお気に入りを頂いて感激です。もっと可愛いイラストも描けるよう精進していこうと思います。