
チオの日記

1人で静かに暮らしています。

オタクなのに恵体奴wwwwww

f:id:chio2216:20150213211724p:plain

自宅に大きな鏡が無いので、自分の体がどんな感じなのかあんまりよく分かっていなかったのですが、カメラで撮影してみたら思った以上にガッチリしてました(身長176cm、体重74kg、体脂肪率17~18%です)。

 

2年ほど前、週2で近所の体育館に行ってウェイトトレーニングをしていた時期があって、そのときにだいぶ筋肉は付いたのですが、最近はウェイトトレーニングをサボり気味でした。

 

が、2週間ほど前から、会社で昼休みに筋トレ&ストレッチをするという新習慣が始まりました。なんか先輩がやり始めたので僕も便乗したという形なのですが、この昼トレ、なかなか良いです。午後に退屈な会議などがあっても眠くなりにくいのです。

 

昼トレでは主に僕はプランクをやっています。以前Twitterで話題になったアレです。

  

 

あと一応、自宅でも週2で腕立て伏せ(プッシュアップバー使用)を10回×5セットほどやっています。まぁ、これくらいやっとけばわざわざウェイトトレーニングしに行かなくても十分な気がしますね。

 

草野球で、昨シーズンはホームランを確か1本も打っていないので、今年こそは打ちたいです。恵体糞打野郎にならないよう技術も磨いていきたいですね。