
チオの日記

1人で静かに暮らしています。

お絵描き練習日記150207

お絵描き練習

最近はまとまった時間が取れなかった上に、描くのに時間が掛かるイラストに取り組んでいたので、全然イラストをアップできていませんでした。

 

その、最近取り組んでいたイラストというのがこちら。

f:id:chio2216:20150205220722p:plain

前のエントリでも載せたのですが、夏コミで出す本の表紙用イラストを描いていました。「描いていました」っていうか、やっと線画が終わった段階ですけどね。これから色塗りするぜ~。

 

 

今日、プリパラの放送を見終わった後、漫画らしきものを描いてみました。アップした後、スマホが立て続けに「ブーブー」(通知音)鳴ってびっくりしました。皆さんふぁぼありがとうございます!

 

前回の「お絵描き練習日記」で、

◆今後

・デッサンおよび線画の練習を重点的に行う。まずは顔をしっかり描けるように。俯瞰、煽り、横顔など、まだ描いたことのない角度の顔にも挑戦する。

などと書いていたのですが、全然やってません(笑)

 

こういった練習はすべきだとはもちろん思っているのですが、前述のように、まとまった時間が取れなかったり、夏コミで出す本の表紙用イラストが想像以上に時間が掛かったりで気がついたら月日だけが過ぎてしまいました。

 

でも、描きたいイラストはいろいろあるんですよね。プリパラ関連だとドロレオ絵を描きたいし、それ以外だともちょ(麻倉もも)ちゃんのイラストを描いてみたいです。

 

しばらくは描きたい絵を自由に描く中でスキルを身につけていこーっと(o・∇・o)

 

終わりだよ~