読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チオの日記

1人で静かに暮らしています。

プリパラの二次創作におけるカップリングについての個人的メモ

プリパラ

◆らぁみれ

アニメ本編において、第1話からずっと一緒に過ごしている安定感抜群のカップリング。ふとしたきっかけでらぁらがみれぃに対して恋心を抱いて、その安定した関係性が崩れて一旦ギクシャクするんだけど、「私……みれぃのことが好き……」「らぁら……私もよ……」となって、二人は幸せなキスをして終了するのとか良い。あと、本気で人を好きになったことが今まで無かったみれぃがらぁらを好きになってしまって……という感じの話も良さげ。どちらにせよ、淡くせつない雰囲気が合いそう。

 

◆シオみれ

このカップリングが一番人気なんじゃないかという気がしている。グイグイ攻めるシオンとツンデレなみれぃの相性は私の計算によると120%ぷり! ギャグテイストなストーリーと相性が良いところもgood。

 

◆シオドロ

これもシオみれに近い良さがある。

 

◆レオドロ

いつも仲良しなふたごちゃん。アニメ本編でも一緒の部屋で寝ていたり、一緒にお風呂に入っていたりしている。一見レオナを守っているようで、実はすごく依存しているドロシーが可愛い。

 

◆成長レオドロ

個人的にこれが一番好きかもしれない。中学1年生である現在は背丈もドロシーと変わらず、声も可愛らしいレオナだが、近い将来第二次性徴が訪れてしまう。そうなったとき、レオナとドロシーの関係性はどうなってしまうのだろうか。それについて思いを巡らすと、想像がぐんぐん広がってくる。先日のオンステで買った本でも成長レオドロを扱ったものがあったが、実に良いものだった……。もし自分がプリパラの同人誌を出すとしたら、成長レオドロをメインの題材にしてみたい。

 

◆レオそふぃ

アニメ本編第18話にて交流を深めた2人。この2人が醸し出すほんわかした雰囲気は良さがある。

 

◇◇◇

 

あと、ギャグテイストのストーリーにする上では、雨宮くんは良いキャラだなと思います。変態メガネ野郎として活躍してくれること間違いなしです。先日のオンステで買った本の中では、みれぃの生理周期を把握している雨宮くんがクソ変態で最高でした。

 

パッと思いつくところをいくつか書きましたが、これら以外にもたくさんも組み合わせがあるので、アニメ本編を見つつ想像を膨らませていきたいですね。