
チオの日記

1人で静かに暮らしています。

プリパラ&プリリズオンリーイベント「オン・ザ・ステージ」に行ってきました。

プリパラ

  

 

 

 

これが人生初のオンリーイベント参加です。数年前までは同人活動には特に興味を示していなかったのですが、コミケで友人のサークルの手伝いをしているうちに(?)興味が出てきて、前回の冬コミでは遂に自分のサークルを作ってサークル参加までしたわけですが、「オンリーイベント」というものに参加するのはこれが初めてになります。

 

まぁ、なんというか、

プリパラが俺を狂わせた。

 

いや、別に悪い意味ではないんですが。むしろ、自分の新しい扉を開いてくれたプリパラには感謝しています。

 

これまで、「けいおん!」とか「ゆるゆり」とかその他いろいろ好きな作品はあったのですが、pixivやTwitterなどで二次創作のイラストを漁るようなことはほとんどしていなかったんですよね。しかし、このブログを見てくださっている方はわかると思うのですが、僕は昨年11月からプリパラのイラストを蒐集しまくっています。

 

そんなわけで、今回の「オン・ザ・ステージ」では、pixivやTwitterで見たことのある、もしくはフォローしている方のサークルが多かったです。ついついたくさん購入してしまいました。

 

f:id:chio2216:20150201203442j:plain

 

すべて読ませていただきましたが、どれも本当に素晴らしかったです。ジーンときたり、笑えたり、イラストの技術に感服したり。

 

僕は最近になってイラストを描くようになり、「いずれ即売会でイラスト本を出したいなぁ……」などと思っているのですが、今回購入したものを読んで、まだまだ修業の道は長そうだと思いました。しかし、将来必ずや自分が満足できる本を作りたいです。

  

 

オンステから退散した後、サイゼで食事しながら描いたやつ。

普段はペンタブで描いていますが、紙に描くのもいいですね。

 

 

f:id:chio2216:20150201205244j:plain

f:id:chio2216:20150201205249j:plain

f:id:chio2216:20150201205255j:plain

今日買ったこいち京香さんのところのアクキーと、先日通販で買ったこすずめさんのところのアクキー。メタルラックにぶら下げてみました。超かわいい。