読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チオの日記

1人で静かに暮らしています。

「久保田未夢生誕祭」に行ってきました

i☆Ris

今日は「久保田未夢生誕祭」に行ってきました。

 

セットリストはこんな感じ。

1 幻想曲WONDERLAND

2 おジャ魔女カーニバル!!/若井・久保田・茜屋

3 HAPPY HARMONICS/久保田ソロ

4 Realize!

5 Special Kiss

6 太陽のflare sherbet/久保田ソロ

 

開演時はi☆Ris6人全員がステージ上に現れました。衣装は「幻想曲WONDERLAND」のもの。やっぱりi☆Risの曲の中でみゆたんの色が強く出ているのは「幻想曲WONDERLAND」ですよね。みゆたんによる曲の最後のセリフは「HAPPY BIRTHDAY わたし!」という力強いセリフでした。

 

続いて、若井・久保田・茜屋の3人がステージ上に残り、「おジャ魔女カーニバル!!」。

 

その後は、再びステージ上に6人揃って自己紹介。

山北「あなたが好きなのは~ みゆたん~ みゆたん~ いいえ~」

\みゆた~ん/

芹澤「いつでも~ みんなを~ I love~」

\みゆた~ん/

茜屋「みゆたんのイメージカラーはパープルじゃないよ~」

\オレンジだよ~/

などなど、各メンバーの自己紹介も「久保田未夢生誕祭」仕様になっていました。

 

そして、次はみゆたんがステージ上に1人残り、歌った曲は野川さくらさんの「HAPPY HARMONICS」。歌い終わった後はメンバー全員がステージ上に揃い、みゆたんからこの曲についてのエピソードが語られました。この曲はi☆Risのオーディションの2次審査の際に歌ったものなんだとか。ちなみに、その2次審査では、みゆたんとひみたすが隣同士の席だったとのこと。

 

ここで、ケーキ、メッセージアルバム、花束が登場。いつものように写真撮影をし、その後はビデオ放映という流れ。ビデオの後半は「ブラックボタ総集編」。「太陽のflare sherbet」をBGMに、ブラックなみゆたんの写真がスライドショー形式で映し出されるものでした。

久保田「ここで『太陽のflare sherbet』をBGMに使うのやめて!」

 

ここから後半戦。僕が今一番生で聴きたかった曲、「Realize!」が来ました。本当にこの曲は熱くて大好きです。シングルの発売も本当に楽しみ。シングルをしっかり聴き込んだ後、またライブでこの曲を楽しみたいですね。

 

続いて、「Special Kiss」。この曲は可愛らしくて好き。観客のほうを指さすところがあるのがこの曲のポイントでしょうか。ステージ近くの席で楽しみたい曲ランキングNo.1ですね。

 

ここでみゆたんが一旦ステージから去り、残りの5人でのトークに。トークテーマは「みゆたんの誕生日に何をあげるか?」。さきさまがみゆたんの誕生日を1/30だと勘違いしていた(正しくは1/31)という衝撃の事実(?)も明らかになったりしました(^_^)

 

そして、北条そふぃの衣装に着替えたみゆたんが登場。みゆたん以外の5人は一旦ステージから捌けて、「太陽のflare sherbet」。そふぃ様衣装を着たみゆたんを生で観たのは初めてだったのですが、この衣装、最高に似合ってますよね。本当そふぃ様がそのまま三次元の世界に出てきたようです。

 

最後に6人全員ステージ上に集まり、締めの挨拶はみゆたん。

久保田「19歳の1年間は本当にいろいろなことをやらせてもらいました。この1年間で久保田未夢のことを知ってくれた人は多いと思います。20歳の1年間は、久保田未夢のことを大好きになってもらえるよう頑張ります」

 

きっと、みゆたんの20歳は更なる飛躍の1年となることでしょう。改めてお誕生日おめでとうございます。益々のご活躍を期待しています。