
チオの日記

1人で静かに暮らしています。

2015年の趣味について考える

人生

ここ最近、お絵描きがマイブームになっている僕ですが、カメラ(デジタル一眼レフ)や自転車(クロスバイク)にも興味があります。これらも2015年に始めたいなぁ、と思ってはいるのですが、あんまりいろんなものに手を出すとどれもこれも中途半端になってしまうこともまた懸念されます。

 

自分の自由な時間はできるだけ楽しみたいので、自分の趣味っぽいものを書き出して、今後何でどう楽しんでいくかを改めて考えてみようと思います。

 

 

 

◆趣味っぽいもの  ※カッコ内はこれから始めたいもの

 

(1)ものづくり&芸術

・イラスト……2015年1月~。まだまだこれから。

(カメラ)

 

(2)スポーツ&健康

・筋トレ……2012年10月~。体重は69→75kgに。職場の人から筋トレマニア扱いされるけどマニアって程ではない。

・登山……2012年4月~。低山から3000m級までいろいろ登ってます。

・ボウリング……2013年1月~。ハイゲーム237、2014年アベレージ161.3。

・野球……2013年3月、草野球チームに加入。プロ野球観戦も好き(主に映像、たまに現地)。

(自転車)

 

(3)あそび

・アニメ……2006年秋~。僕を立派なインドア系大学生にしてくれたやつ。

・ゲームセンター……プリパラ。昔はクイズマジックアカデミーにハマってたことも。

ニコニコ動画……2007年初め~。アニメMADが好き。動画投稿も何度か。

 

(4)ライフスタイル

・ブログ……人と喋るよりも気楽にアウトプットできるから好き。

 

(5)音楽&ダンス

・オーディオ……イヤホンの視聴が好き。今メインで使ってるイヤホンはXBA-H3。

・カラオケ……2006年秋頃~。ヒトカラが好き。レパートリー(しっかり歌いきれる曲)は何曲あるのか謎(1000曲くらいかな? もっとかも)。

 

(6)ビジネス&知識

・アイドル……アイドルというか声優ですが。

・資格取得……なんかいろいろ持ってます。去年はHSK3級を取りました。

  (参考)先日、本屋で…… - チオの日記

Twitter……情報収集に活用してます。時々発信。

 

(7)マニアック

コミックマーケット(同人誌)……C83が初コミケ。C87が初サークル参加。次もサークル参加したい!

 

(かつて行っていたもの)

ソフトテニス……昔部活でやってた。近くにできる人がいれば久々にやりたいけど……。

・テレビゲーム……思い出深いゲームはダンジョンマスターウィザードリィ

エレキギター……弦を2本までしか押さえられず無事死亡。

・読書……学生時代、ラノベを多く読んではいましたが、それ以外の小説や新書も読んでました。

 

 

趣味の列記&ジャンル分けは「趣味ちゃんねる」を参考にしました。



 

 

 

いろいろ楽しもーっと(o・∇・o)

 

 

 

終わりだよ~