読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チオの日記

1人で静かに暮らしています。

コミックマーケット87でサークル参加することになりました

コミケ

突然ですが、私、コミックマーケット87でサークル参加することになりました。サークル名は「チオラボ」、配置場所は「日曜日 東地区 ”テ”ブロック-28a」です。ジャンルは、「アニメ(その他)」の声優評論ジャンルになります。

 

私は基本的にブヒブヒ言いながらアニメを見たり声優さんのラジオを聞いたりニコ生を見たりブログやTwitterを見たりしているだけの人間です。なので、サークル参加するのは今回が初めてとなります。

 

サークル参加することとなった経緯としては、以下のような感じです。私含め数人でコミケ時期に集まって食事をするのがここ数年恒例になっているのですが、前回のコミケ期間に集まった際、「いつもブログでやってる『声優のブレイク予想』を同人誌でやったら?」という話題になったんですよね。それがきっかけになって試しにサークル参加申込をしてみたら、まさかまさかの当選。「実績のない人が初めて申し込んでもまず通らない」というような話を聞いていたので驚きました。私は、当落発表日に結果の確認すらしようとしなかったのですが、「どうでした? 受かってました?」と訊かれて初めて確認したら受かっていたっていう……。しかし、受かったからには全力投球。出来る限りの力を出して頒布物を制作する心積りです。

 

製作予定の頒布物は、

・2015年にブレイクする女性声優予想(仮称) 100円(予定)

i☆Ris応援本(仮称) 100円(予定)

の2冊です。

 

まず、私が年末にいつもブログでやっているブレイク予想をパワーアップさせて1冊にまとめる予定です。そして、私が今年に入ってからハマったi☆Risについての冊子も出したいと考えています。i☆Risはとても魅力的なユニットだと思うのですが、まだまだ知名度が低いように感じているので、i☆Risの魅力を存分に詰め込んだ1冊を作ります! ……と言いたいところなのですが、たぶん私の怪しい趣味丸出しの偏った内容になりそうな気がします。

 



サークル「チオラボ」の情報はチオラボのブログに書いていく予定です(現時点ではまだ何も書いていないですが)。

 

とりあえず目標売上は20冊です。