読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チオの日記

1人で静かに暮らしています。

まるで成長していない……

人生

2014年も残すところあと60日余りとなりました。「そういえば、今年の抱負って何を掲げていたっけ?」と思い、過去のエントリを遡ってみたら、昨日書いたエントリと同じようなことが書いてありました。今年一年全然進歩してなくてワロタ……ワロタ……。

 

 

夢を追って仕事をしているわけでもなく、将来を共にしたい大事な人がいるわけでもない僕が、この先なるべく楽しく生きていくには趣味を充実させるしかないと思うんですよ。人付き合いが希薄なおかげで(?)、現在お金には多少余裕があるので、ちょっと高額なモノを買ってやろうかと考えています。とりあえず、今年のうちに買おうと思っているのは自転車です。

 

実は高級な自転車には2年以上前から興味があったのですが、当時は会社の寮に住んでおり部屋が狭く自転車を部屋に置くのが困難だったので諦めていたんですよね(高級自転車は盗難のリスクが高いため外の駐輪場に置かないのが一般的)。しかし、今は既に寮を出てマンションで一人暮らしをしているため、寮時代よりはだいぶスペースに余裕があります。

 

じゃあどういう自転車を買うのか。まず思いついたのはロードバイクなのですが、それだとちょっとスーパーに買い物に行く時などには使いづらそうです。ロングライドをするには断然ロードバイクだとは思うのですが、土日に頻繁にロングライドする余裕は今の僕には無いので、ロードバイクよりも気軽に扱えるクロスバイクが僕には合っているかな、などと考えている時にこんなエントリが出現しました。グッドタイミング!

 



僕の目はBRIDGESTONE CYLVA F8Bに釘付けになりました。ベルトドライブのクロスバイクなんてあるんだ! すげえ!

 



僕は高校時代、ブリヂストンのアルベルトに乗って通学していました。片道約10kmのアップダウンの激しい道のりを共に戦ってくれたアルベルトたんには未だに思い入れがあります。そのため、「ベルトドライブ」というだけで僕の興味は大いにそそられました。もうこれは思い切って買うしかない!

 

というわけで、近いうちに自転車屋を覗いてみようかと思っています。