
チオの日記

1人で静かに暮らしています。

特濃調整豆乳

人生

僕はここ数か月、「特濃調整豆乳」をよく飲んでいます。食料品は週末にまとめてスーパーで購入しているのですが、そのときに3個入り(200ml×3)のものを1パック買っているので、1週間で200ml×3を消費している感じです。

 

f:id:chio2216:20141026214919j:plain

 

この豆乳の何が「特濃」かって言うと、大豆固形分が通常よりも多く含まれているのです。なので、タンパク質含量も通常の調整豆乳よりも多くなっています。不足しがちな栄養素であるタンパク質を効率良く摂取できるという点で、僕はこの「特濃調整豆乳」を気に入っています。しかもこれ美味しいんですよね。同メーカーから出ている通常の調整豆乳よりも、甘みがやや強くコクがあって美味しいように僕は感じます。

 

どうせ生きるなら健康的に生きたいので(長生きしたいわけじゃないけど病気で苦しむのがイヤ)、食生活には気を配りたいです。あとは、適度な運動と睡眠ですかね。そして、ストレスをなるべく溜めないようにしなきゃ……と思いつつもうまく実行できていない部分があるので、生活の仕方を今一度しっかり見直したいと思います。というか、僕は休日の予定をもっと減らすべき。体力・気力が追いついてないのよ……。

 

昨日も集団で活動するイベントに参加していたのですが、集団で活動しているとついつい無理してしまうんですよね。朝から晩まで活動して夜に帰宅するともうグッタリ。体は痛いし、眠いし、ネガティブな考えがぐるぐると頭の中で渦巻いてくるしもう最悪です。

 

無理せずゆっくり1人で豆乳飲みながらアニメ見るような時間を大切にしよう。