読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チオの日記

1人で静かに暮らしています。

【アニメ・声優】今週の小ネタ 141004

プリパラ i☆Ris

◆プリパラ関連

プリパラは今週から2クール目。OPが新しいものに変わりました。

歌っているのは第1クールと同様、i☆Ris。「Make it!」に負けず劣らずノリの良い曲ですね。ライブで聴くのが楽しみです。

 

第13話のラストでちょっとだけ登場した東堂シオンが本格的に登場。数年前に届いたプリチケを家の中から見つけ出し、プリパラの世界へと飛び込みました。

 

シオンは、ウェスト姉妹と一緒にチームを組むことに。

 

チーム名は「Dressing Pafe(ドレッシングパフェ)」。SoLaMi♡SMILEのライバルとして君臨する存在となります。

 

僕の中でますます生きがい化してきたプリパラ。ドロシーちゃんほんとすき。

 

 

 

i☆Ris関連

これを待っていた! ダンス見るの楽しいです(^ω^)

 

今日は「プリパラ アイドルソング♪コレクション by らぁら&みれぃ&そふぃ 発売記念 予約イベント」が開催されました。CDの発売は11/26とまだまだ先ですが、プリパラの曲をフルバージョンでたくさん聴けるのは楽しみです。ただ、僕の最も好きな「ぎゃっぷりぷりっぷー」が収録されていないのは残念です。早く「ぎゃっぷりぷりっぷー」をフルで聴きたいぷり。 

プリパラ アイドルコレクション by らぁら&みれぃ&そふぃ

プリパラ アイドルコレクション by らぁら&みれぃ&そふぃ

  • アーティスト: 真中らぁら&南みれぃ&北条そふぃ(cv.茜屋日海夏&芹澤優&久保田未夢)
  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • 発売日: 2014/11/26
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (1件) を見る