
チオの日記

1人で静かに暮らしています。

NEW GAME! 【日常系漫画を読む(6)】

漫画

ある日、いつものようにはてブホッテントリを漁っていると、

今日も一日がんばるぞい!の元ネタ『NEW GAME!』を手に入れた! - あしみの 日記

このエントリが目に留まりました。

 

「『今日も一日がんばるぞい!』ってなんじゃそりゃ」と思いつつも(僕はTwitterでそんな台詞が流行っていることを全く知らなかった)、このエントリを開いた瞬間、僕はこの漫画を買うことを決意した。なんだこの娘超可愛い。

 

f:id:chio2216:20140713185210j:plain

 

元エントリの方もAmazonで買おうとしたら在庫がなかったようですが、僕が見た時もAmazonでは在庫切れになっていました。しかし、楽天ブックスには在庫があったので無事購入することができました。

 

 

この漫画の良いところは、主人公の青葉ちゃん(「今日も一日がんばるぞい!」のツインテっ娘)が可愛いのは勿論のこと、新入社員の青葉ちゃんを囲む諸先輩方がとても温かく、そして面白い人たちだというところでしょうか。なんて素敵な職場なんでしょう。僕は予てから可愛いツインテっ娘になりたいという叶わぬ夢を持っていることもあり、簡単に青葉ちゃんに感情移入することができました。

 

f:id:chio2216:20140713193549j:plain

 

このシーン、僕は結構好きだったり。会社で先輩たちに囲まれて、敬語を使って喋っている場面が多い青葉ちゃんであるがゆえに、「買ってきたのだ~」という言い回しが新鮮ですごく可愛いです。

 

NEW GAME! (1) (まんがタイムKRコミックス)

NEW GAME! (1) (まんがタイムKRコミックス)