読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チオの日記

1人で静かに暮らしています。

洲崎西1周年おめでとうございます

洲崎西は6/24放送分が第52回放送ということで、ちょうど1周年を迎えました。おめでとうございます。

 

というわけで、洲崎西の1年間を振り返ってみましょう。知っての通り、内容が濃すぎる番組なので、5点だけに絞ってものすごく簡潔に振り返ります。

 

1)風呂回(第5回放送)

どちらの胸が大きいかの勝敗を決するため、あやっぺと西ちゃんが一緒に銭湯へ行った話がメイン。と思いきや、その帰りにあやっぺが痴漢に遭ったという話があったり、「養豚場の紳士」の初出回だったり、今や規制音として定着している「ヒャー」が生まれた回でもあるということで、この第5回放送は、以降の洲崎西の展開に大きな影響を及ぼしています。

 

2)養豚場の紳士(第5回、第7回、第12回、第13回、第14回など)

序盤の洲崎西において目立っていたリスナー。第7回の「感激のあまり脂で前が見えません」、第14回の「僕はゲームが好きなので、洲崎西でゲームを出しましょう……おもらししそうな洲崎さんを障害物を避けながらトイレに行かせる避けゲー(その他多数の案あり)」など面白いメールをたくさん投稿していました。

 

3)じょじょじょ(第13回放送)

洲崎西における頻出単語「じょじょじょ」はリスナー発の言葉なのです。デンマーク産豚バラ肉切り落とし1kg980円さんが考えたドラマ「あやちゃん」の設定で、主人公の綾の口癖が「じょじょじょ」というのが西さん(とリスナー)に大ウケ。その後も使われる言葉となりました。

 

4)SEASIDE LIVE FES 2013

2013年12月22日に新宿BLAZEにて開催されたライブイベント。あやっぺと西ちゃんの歌とダンスがとても可愛らしかったし、トークももちろん面白かったです。

(関連)「SEASIDE LIVE FES 2013」に参加してきました(目当ては主に洲崎西) - チオの日記

 

5)ちんヒャー(第29回放送)

「ぞいや」の初出も第29回でしたね。

 

その他にも、

・西ちゃんの誤字だらけのビジネスメール

 

・収録現場に現れた西ちゃんのお姉さん

 

 ・高速で舌を出し入れする洲崎さん

(NO IMAGE)

 

・富士急デート

 (この画像、ほんと好きなので携帯の待ち受けにしています)

 

などなど、この1年間いろいろありましたね。ここに書いたのなんかほんの一部です。

 

そして、洲崎西リスナーが作るイラストや動画もまた本当にすごいものがたくさんありました。ちんヒャーの動画もそうですし、

これとか

これとか

これとか

夢色キャンディーの動画を作成した方は以前にイラストも送っていましたね。

  

千田純生さんのイラストもいつも素敵です。

 

2年目の洲崎西にも大いに期待したいと思います。単独イベント(養豚場ミーティング)の開催も決まっていますし、この勢いが衰えることはまだまだ無さそうですね。

 

(いつもの週のまとめ(小ネタ集)の項目の1つとしてと思って書き始めたのですが、思ったより分量が増えたのでこれで単独のエントリにしました)

 

洲崎西 DJCD vol.1

洲崎西 DJCD vol.1

 
6COLORS~SEASIDE LIVE FES 2013

6COLORS~SEASIDE LIVE FES 2013