読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チオの日記

1人で静かに暮らしています。

ボイスレコーダーしゅごい

意味もなくボイスレコーダーを買ってしまいました。いや、まぁ一応、カラオケで自分の歌を録音してみることを目的として買ったんですけどね。でも、わざわざそれに6000円以上出す必要あんのか?

  

TASCAM リニアPCMレコーダー ブラック DR-05

TASCAM リニアPCMレコーダー ブラック DR-05

 

 

しかし、カラオケで自分の歌を録音してみてびっくり。音質が半端無く良い。

4~5年前は、技術向上を図るべく、よくカラオケで自分の歌を録音していたのですが、そのときはMP3プレーヤーの録音機能とかデジカメのムービーとかを利用していたんですよね。

もうそれらと比べると雲泥の差。ボイスレコーダーしゅごい。

 

 

\ぷくぷくぱーん/

 

◆追記

ちなみにスマホは持っています(ARROWS XをMVNO SIMで使ってます)。自分ではスマホでの録音は試していないのですが、知り合いがスマホでカラオケ録音をしていてそれを聴かせてもらったらMP3プレーヤーで録音したのと大差ない音質だったので、ちゃんとしたボイスレコーダーで録ったほうが面白いかな、という判断でした。