
チオの日記

1人で静かに暮らしています。

「てさ部部会vol.2 ~どんちきショー2~」の夜の部に参加してきました

今日は「てさ部部会vol.2 ~どんちきショー2~」の夜の部に参加してきました。夜の部が始まってすぐ、壇上から

「昼の部も参加してくださった方はどれくらい居ますか?」

と呼びかけがあったのですが、僕の見える範囲では6~7割の人が手を挙げていました。リピーター多すぎィ!

 

 

◆コール&レスポンス

コール&レスポンスは、イベントの醍醐味の1つなのではないでしょうか。この「どんちきショー」でもコール&レスポンスがありました。しかも2種類。

 

へご「どんちき└(^ω^ )┐♫ ┌( ^ω^)┘♫どんちき」

客 \どんちき└(^ω^ )┐♫ ┌( ^ω^)┘♫どんちき/

へご「どんちき└(^ω^ )┐♫ ┌( ^ω^)┘♫どんちき」

客 \どんちき└(^ω^ )┐♫ ┌( ^ω^)┘♫どんちき/

 

へご「いいぞ~いいぞ~こはるん! いいぞいいぞこはるん!」

客 \いいぞいいぞこはるん!/

へご「いいぞいいぞこはるん!」

客 \いいぞいいぞこはるん!/

へご「こはるん!」

客 \こはるん!/

へご「こはるん!」

客 \こはるん!/

へご「いいぞいいぞこはるん!」

へご&客 \もう一本!/

 

②のほうは一発では上手く決まりませんでしたが(なぜかへごちんが受け側に回ってしまった)、二度目でビシッと決めることができました。

 

 

◆ぬこP「どこからがくたパンなんですかね?」

ぬこP「西さんは穴が空いたらとか糸が出てきたらとか言ってたけどそれは行き過ぎ……」

ぬこP「私は『くたパン』になったパンツはタグを切ってます(区別するため)」

監督「大橋さんは『しまむら』的なパンツは何割くらい持ってるんですか?」

へご「半々くらいですかねぇ。フィッティングとかで他の人に下着を見られるときはいい下着を穿いて行って、それ以外(着替えがない)のときは『しまむら』的なものでもいいかな……と」

 

 

◆監督「ご両親がどんちきされて……」

監督「大橋さんが生まれたんですよね?」

へご「『どんちき』をそんな使い方しないでくださいよー」

 

ちなみにへごちんの両親は、へごちんが出演するイベントへの出現率が高いらしいです。今日も来ていたとのこと。

 

 

ふつおた「てさ部メンバーで一番早く結婚しそうなのは?」

へご「(上田)麗奈さん!」

荒ぶる男達 \あけちゃんは?/

へご「あけさんは…………。一人でも生きていけそうな感じがします」

荒ぶる男達 \西ちゃんは?/

へご「西さんはー2番目です」

ぬこP「西明日香洲崎綾さんと結婚するんじゃないかなw」 

へご「そしたら私結婚式行きたいですー」

 

 

◆GO! GO! 575とのコラボコーナー

田中心春(CV:大橋彩香)と小林抹茶(CV:大橋彩香)が「新しい575」について考えるショートストーリーをへごちんが一人二役で読むコーナーがあったのですが、さすがの演じ分けでした。へごちん本人は「セリフの最初のほうが上手く切り替わらなくて……」と謙遜していましたが、キャラの切り替えはかなり上手だったように思います。

 

へごちんの誕生日は9月13日なのですが、スタッフにへごちんと誕生日が近い人が多いとの話題に。ただ、9月11日、13日、14日、15日生まれはいるが、12日生まれの人はいないとのこと。観客へ「9月12日生まれの人いますか?」と問うも反応は無し。

 

へご「ちなみに、9月13日生まれの人っています?」

 

その質問を待っていたああああ!!!!!

 

と言わんばかりにズビシッと手を挙げる私チオ9月13日生まれ。

 

へご「い゛た゛ぁ゛ー!!」

あ、俺へごちんに指差されてる……。へごちんと目合ってる……。ぬふぅ……。

 

福原P?「もう2人でどんちきしちゃえばいいじゃん」

監督?「そんなことしたらここにいる全員に囲まれてどんちきされるから」

俺(へごちんと……どんちき……) 

 

帰りの電車の中からのツイート。誤字ってるのは慣れないスマホで操作したせいだから(震え声)

 

 

 

 ◆告知コーナー

①「てさぐれ! 部活もの あんこーる Vol.3」6月18日発売! 

てさぐれ! 部活もの あんこーる Vol.3 [Blu-ray]
 

  

大橋彩香デビューシングル「YES!!」8月6日発売!

スクリーンにはこの動画が流れていました。 もう何度も観てますが、何度観ても可愛い(^ω^)

CDの発売が楽しみです。 

f:id:chio2216:20140614233851j:plain

ぬこP「↑のポーズ、どんちきだよね?」

へご「違いますよ~。これは└(^ω^ )>で、どんちきは└(^ω^ )┐です」

 

③てさ部部会vol.3開催決定!

「てさ部部会vol.3~☆輝く2つの星☆~」が7月20日に開催されます。出演者は西明日香明坂聡美。夜公演のみでキャパは約300だそうです。チケットを確保するのはかなり大変そうですね……。

 

(おまけ)大橋彩香バースデーイベント開催決定!

9月19日、新宿BLAZEにて。これは是非行きたい!

去年のバースデーイベントはチケット取れなくて行けなかったんですよね……。今年こそはチケットを手に入れるぞ!(`ω´)フンス

 

 

 ◆最後に

今日は初めて生ぬこPを見ることができて良かったです。