
チオの日記

1人で静かに暮らしています。

最近思ったことまとめ 140601

人生

これは、最近ふと思った何気ないことなどをまとめて書いてみるエントリです(新しい試み)。

 

・ゼリーが好き

「好きな食べ物は?」と訊かれると返答に窮してしまいます。なぜなら、僕はいろんな食べ物が好きだからです。甘いものも好きだし、お米や麺も好きだし、肉も好きだし、魚も好きだし、野菜や果物も好きだし……。でも、その中でも特に好きな食べ物は実はゼリーなんじゃないかということに最近気が付きました。

f:id:chio2216:20140601134515j:plain

僕のお気に入りのゼリーは、

・どっさり ナタデココヨーグルトデザート(たらみ)

・フルティシエ シリーズ(マルハニチロ

の2つです。

僕は5歳くらいの頃に初めてナタデココを食べたときにナタデココの食感に衝撃を受け(いい意味で)、それ以来ずっとナタデココが好きなこともあってか、ナタデココ入りのゼリーがとても好きです。ナタデココ入りゼリーの中でも、このたらみの製品は味が良く、ナタデココの品質も良いので(別メーカーの製品はナタデココの食感にバラつきがあり、変にフニャっとしたものが入っていて微妙だったりする)、僕のお気に入りとなっています。

フルティシエは、果物がいっぱい入っていて美味しいです。このシリーズはたくさん種類があるのですが、僕はぶどうが一番好きです。今日スーパーに行ったらぶどうが売り切れていたので、今日はメロンを買ってきました。

 

 

・犬が好き

「犬と猫どっちが好き?」と訊かれて、「う~ん、犬ですかねぇ」と答えたら、質問してきた人は、

f:id:chio2216:20140601140230j:plain

↑こういうの

を想像したみたいなのですが、僕が好きなのは

f:id:chio2216:20140601140312j:plain

↑こういうの

です。

 

 

・話の腰を折ってくる人が苦手

前々から思っていたことなんですが、僕が話したことに対して「その表情なんだよ」「その手の動きなんだよ」「ドヤ顔すんな」などなど、僕の表情や仕草をいちいち指摘してくる人が嫌いです。こっちは別に面白い表情や仕草をしているつもりはなくて、いろいろ考えを巡らせて喋っているのに、その内容とは全然関係ないことを指摘してくるのは本当に何なんだろうか……。しかも、そういう人は僕の考えや気持ちを分かっているつもりになっているのか、「お前××だろ?」みたいに言ってくることもあるのですが、まるっきり外れてるし……。

 

もう「噛んだ」って指摘するのやめませんか?(1/2) - オモトピア

最近、このエントリを読んで、本当その通りだよなと思いました。ちゃんと話本来の面白さを楽しみたいですよね。

 

 

・夢の映像

「夢の色はカラーか白黒か?」みたいな話を聞いたことがあります。ここでいう「夢」とは、寝ているときに見るもののことです。どうやらカラーの映像を伴った夢を見る人が多いようなのですが、僕はカラーか白黒かという以前に夢の映像をあんまり覚えていません。本当にぼんやりと「こんな感じだったかな?」という記憶はあるんですが、基本は文字ベースの情報で残るような感覚です。

ちなみに今朝見た夢は、健康診断を受けている夢で、太った女性の看護師さんに「ちょっと太ってきていますね。××の数値が高いです」と言われました。また、最近見た夢の中で最も印象に残っているのは、秋葉原のとあるカフェに入った夢です。店員が大坪由佳ちゃんで、接客のときの笑顔がとても可愛かったです。ゆかちんの……笑顔は……最高やな!

 

 

・最近イベントチケットの抽選で落選が多い

「あすかくえすちょん」

「未確認で歌唱形」

「さばげぶっ!第1話先行上映会」

などなど。うう、行きたかった……。あと、「てさ部部会 vol.2〜どんちきショー 2」のチケット争奪戦にも負けてしまいました。

むしろこれまでが強運すぎただけで、倍率的に考えたらこれくらいが普通なのだろうか……。