
チオの日記

1人で静かに暮らしています。

なんだかんだで寝るのが好き

人生

この土日は久々に何の予定もなかったため、朝は遅く起き、午後は昼寝をし、夜は普段よりちょっぴり遅めに就寝するという、オフトゥンの中での滞在時間が長い2日間を過ごしました。

 

なんだかんだで僕は寝るのが好きなんだと思います。というか週に5日も、朝7時前に起きて日が暮れるまで仕事して……という生活をしていると疲れが蓄積してくるので、毎週末とは言わないまでもひたすら寝まくって体の中に溜まった疲れを出してやる日をどこかで作らないと、身体が持ちません。

 

「土日を寝て過ごすのは勿体ない」と言っている人がいると、確かにそうかもなぁと思ってしまうのですが、活力溢れるリア充な方々と自分とでは体の作り(というかメンタル的なタフさ)が全然違うのだと思いますし、他に惑わされることなく自分に合ったライフスタイルを維持していきたいと思います。