読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チオの日記

1人で静かに暮らしています。

【アニメ・声優】今週の小ネタ 140413

至好回路雑記帳: 【雑感】アニメ視聴体力の衰えについて

アニメに限ったことではないとは思うのですけれど、これは凄くよく分かります。僕の年齢はまだ20代ですが、数年前と比べると、新しい作品にどんどん触れていく体力が無くなってきたことを実感しています。単純に学生からサラリーマンへと立場が変わって、可処分時間が減少したというのも大きいですが。

 

深夜アニメを見始めた頃から、僕は安心して視聴できる日常系作品が好きでしたが、年を追うごとに自分がますます日常系へと傾倒していっているのを感じます。やはり、ジャンルによる体力消耗の差は間違いなくありますよね。疲れた自分を癒してくれる日常系アニメは僕にとってとても貴重な存在です。

 

あと、同じ方が書いた「未確認で進行形」の総評についてもかなり同意です。

至好回路雑記帳: 未確認で進行形総評 普通を普通に描ける強さ

 

「未確認で進行形」は本当に良い作品だったと思います。非常に丁寧な作りで、最後まで飽きることなく楽しめました。というかむしろどんどん思い入れが強くなっていきました。メインキャスト3人の演技も本当に良かったと思います。ニコ生も毎週めちゃくちゃ面白かったし、最後のニコ生では堪え切れず泣いてしまいました。6/8に開催されるイベント、「未確認で歌唱形」のチケット先行申込で落選してしまったのが残念すぎます……。一般申込でチケット取るのはまぁ無理だろうなぁ……。

 

(関連)

きっちん!ちゃおちゃお|ゆーり生態記録(仮)

せんせーしょんっ!|ゆーり生態記録(仮)

 

 

 

 

 

「竹達彩奈フォトブック Ayana in Fairy Tales」表紙&特典画像公開!魔女っ娘あやち、赤ずきんあやちが可愛すぎる!声優☆速報

竹達彩奈画像収集家(2014年4月13日現在 1179枚)の僕としては、気になる商品ですね。

 

 

 

NaNじぇい : 程高川島さん、花澤香菜をマネジメント

「程高川島さん、花澤香菜をマネジメント」は、今まで読んだカッワレの中で一番好きかもしれません。

 

 

 

おそろい♪|Clown's Pocket!

洲崎西缶バッチ俺も欲しいぞいや!

 

西ちゃんの後ろのケツがどうしても気になるんだよなぁ……。

 

 

 

あどりぶ 番組公式HP

巽「『洲崎西』の公式ライバル番組と認定されましたー!!」

大橋「(゚Д゚;)ナンダッテー!!」

というわけで、洲崎西のライバル番組らしいです。いきなりハードル上げすぎィ!

洲崎西と肩を並べるまでになるのは大変だと思いますが、なかなか面白いラジオになりそうな感じはします。引き続き聴いていきたいと思います。

 

 

 

 

どっちも欲しいwwwwww