
チオの日記

1人で静かに暮らしています。

新しいイヤホンを買いました

僕は時折、秋葉原の「e☆イヤホン」に立ち寄り、種々のイヤホンおよびヘッドホンを試聴するということを行っているのですが、1か月ほど前に、「これは……良いっ(゚Д゚)」というイヤホンに出会いました。

その名は「XBA-H3」。
 

昨秋に発売されたソニーの製品で、ハイレゾにも対応したフラッグシップモデルです。お値段は約3万円。他メーカーの同等品と比べるとだいぶ安いように思います。

長らく愛用してきたSE215のコードとイヤホン本体部分の接触が悪くなってきたこともあり、先日XBA-H3を遂にポチってしましました。

 

f:id:chio2216:20140409214323j:plain

 

f:id:chio2216:20140409214345j:plain


DAPはCOWON J3を3年以上にわたって使用しているのですが、これも次はSONYのものに買い換えようかな、と考えています。昔は、非常に使いづらそうなアプリ(SonicStage)を経由しなければ、WALKMANに音楽を入れられなかったと思うのですが、現在はドラッグ&ドロップでデータ移行ができるのですね。僕は、iTunesSonicStageも使いたくなくて初めてのDAPはCOWON製品から入り、以来ずっとCOWON製品を使ってきたのですが、WALKMANもドラッグ&ドロップでいけるのであれば、僕にとってCOWONの優位性は無くなります。先日ヨドバシカメラで触ってみた限りでは、WALKMANのほうがUIが洗練されていて良いなと感じました。

とはいえ、僕が現在使用中のCOWON J3はバッテリーもへたっていないし、まだまだ現役で活躍できそうなので、WALKMANを買うのはしばらく先になりそうです。

 

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー XBA-H3

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー XBA-H3