
チオの日記

1人で静かに暮らしています。

初めて叙々苑に行きました

人生

今日は叙々苑でランチをしてきました。

 

f:id:chio2216:20140329144902j:plain


実は前々から叙々苑に一度行ってみたいと思っていたんです。叙々苑についての話題を耳にする度に、「叙々苑行ってみたいなぁ」という思いが湧き上がってはすぐ消えるということを、これまでに幾度となく繰り返してきました。

洲崎西」で、洲崎綾さんと西明日香さんが叙々苑に行ったというのを知った際も、「叙々苑行きたいなぁ」という気持ちが湧き上がり、そして消えました。

が、3/26にこの動画


を視聴して、再び叙々苑についての話を聴きました。そして、例によって僕の心の中に「叙々苑に行ってみたい」という気持ちが現れました。

しかし、この日の僕は今までとは違いました。

「なんで今まで何度も『叙々苑に行きたい』と思ったにもかかわらず、それを実行に移していないんだ?」

という考えが頭の中に浮かんできたのです。そうだよ。行けばいいじゃん、叙々苑


このツイートからも僕の本気度が伝わってくるかと思います└(^ω^ )┐♫ ┌( ^ω^)┘


そんなわけで、今日は上野へと赴き、叙々苑ランチを楽しんできました。実は僕、1人で焼肉店へ行ったのはこれが初めてです。今までは、「肉食いたい」と思ったらスーパーで肉を買って自宅で焼いて食べていたので。

まぁでもやっぱ叙々苑は店の雰囲気も高級感があって良いですね。当然肉の質も良いし、僕が行った店舗は席が半個室になっていたので、落ち着いて食事を楽しむことができました。

今日は5:30に目覚め、6:30~7:45までファミレスで朝食をとりがてらHSK3級に向けての勉強をし、8時すぎからボウリングをし、10時すぎから上野のヨドバシカメラで家電を眺めたりユニクロで服を買ったりし、11時半から叙々苑でランチ、と午前中だけでかなり充実した時間を過ごせた気がします。