
チオの日記

1人で静かに暮らしています。

AnimeJapan2014に行ってきました

今日は、AnimeJapan2014に行ってきました。ちょっとゆっくりめに家を出発し、まずは「エスカ&ロジーのアトリエ」のステージイベントから。

 

ステージイベントの開始を知らせるBGMとライトの明滅の後、ほどなくしてりえしょんがステージ上に現れました。

 

りえしょん「本日は、私がMCを務めさせていただきまーす!」

 

マジでか。

 

りえしょんが共演者たちを呼び寄せ、村川梨衣石川界人瀬戸麻沙美小清水亜美植田佳奈の5人でのトークがスタート。

 

りえしょんのたどたどしい司会進行の中、途中で見かねた石川くんが進行を手伝ってくれつつ、それでも巻きの指示が何度も入りつつ、なんとかりえしょんの初MCは無事成功を収めました。

 

そして、りえしょんによるエスロジOPテーマ「アスイロ」の初披露。やっぱ、りえしょんは歌が上手いですね。りえしょんが歌い終えた後、石川くんが「今ステージ上に『梨衣さん』がいた……!」と言いながら、袖からステージ上に戻ってきたのが面白かったです。いやホント、歌ってるときのりえしょんはカッコ良かったです。

 

 

エスロジのアニメ、楽しみにしています。たるです!

http://atelier-ps3.jp/escha-logy/anime/index.html

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

僕が当選したステージイベントは、「エスカ&ロジーのアトリエ」のみだったのですが、ステージ外にも大型モニターがあり、そこでステージの様子を観ることができました。

 

というわけで、そのモニター前の休憩スペースに座って「ご注文はうさぎですか?」のステージの様子も観てきました。音はステージの方からぼんやりと聞こえてくる感じなので、喋っていることが全部聞き取れたわけではないのですが、落選したイベントの様子も知ることができたのは思わぬ収穫でした。

 

こちらのステージもアニメOPの披露がありました。とても可愛らしい振り付けで良かったです。ぜひまた観たい。そして、OPシングルにMVが付いてくるらしいので、OPシングルは間違いなく購入することになるでしょう。

 

 

「ご注文はうさぎですか?」は原作が大好きなので、アニメ放映を本当に楽しみにしています。出演する声優さんも僕の好きな人ばかりですしね(^ω^)

http://www.gochiusa.com/

 

そして、「まんがタイムきららフェスタ」。これは行かざるを得ない!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

ステージイベントのことばかり書きましたが、もちろん会場全体も見て回ってきましたよ。

 

f:id:chio2216:20140322221037j:plain

 

あと、朝のりんかい線で同じ車両に乗っていたカレンパーカーの男性と、会場内でもすれ違い、帰りのりんかい線でも同じ車両になるという謎のミラクルが起こりました。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

それと、話は変わりますが、昨日、AKIHABARAゲーマーズ本店の「未確認で進行形ミュージアム」へ行ってきました。

AKIHABARAゲーマーズ本店5階をまるごとジャック!「未確認で進行形ミュージアム」開催決定| 未確認で進行形

 

f:id:chio2216:20140322222335j:plain

f:id:chio2216:20140322222338j:plain

 

3000円以上購入するとガラガラを回せたので、キャラソンCDを3枚買ってガラガラを回してきましたが、出てきた玉は白玉。手に入ったのはブロマイド1枚でした。こういうなんちゃらミュージアムのガラガラではブロマイドしか当たったことがありません。まぁ、そんなもんですよね。上位の賞品の数はかなり少ないですし……。

 

f:id:chio2216:20140322222854j:plain