
チオの日記

1人で静かに暮らしています。

【アニメ・声優】1/12~1/29の小ネタ 140129

またしても日記を書かない日々が続いてしまいました。まぁ、結局書いたとしても、到底「日記」とは呼べないような、単なる記事や動画を紹介するものになってしまうのですけれども。


折角なので、今日は少々文章を書いてみようと思います。ここ最近の私の筆不精化を促進している第一の理由は、「仕事が忙しいから」です。正確に言うと、日記を書く時間は捻出しようと思えば捻出できるのですが、仕事で疲れ果ててしまい日記を書く気力が起きないのです。1~2月はだいぶ仕事が忙しい時期でして、しかも入社2年目の私にとっては初めて経験する事柄が多いので、いろいろ上手くいかず頭が痛いです。時には比喩でなく本当に頭が痛くなるほどです。

しかしながら、今日は比較的早い時間に帰宅することができ、ここ最近にしては珍しく気力もそれなりにあるので、久々に日記を書いてみた次第です。

ちなみに、1月初旬から住み始めた新居はとても快適です。寮を出たのは正解でした。寮を出ただけでだいぶストレスが軽減された感はあります。そして、ここまで安くて広くて快適な物件に巡り会えたのは本当に運が良かったと思います。知り合い数人に広さと家賃を告げたところ、そのすべての人から、
「『いわくつき』なんじゃないの?(・ω・`)」
と訝しがられたほどです。

私の部屋(パソコン周り)の様子はこんな感じです。

f:id:chio2216:20140129215321j:plain

 


それでは、ここからはいつも通りの内容となります。





2013年を彩った『きんいろモザイク』を振り返ろう!“KIN-IRO MOSAIC Festa”イベントレポート | トーキョーアニメニュース – TOKYO ANIME NEWS

12/29に行われた「KIN-IRO MOSAIC Festa」のレポート。この記事はわりと画像サイズ大きめなので興味のある方はご覧ください。ちなみに、私の書いたイベントレポはこちら

(関連)NaNじぇい : きんモザのカレンパーカー再販決定

 

 


『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』の細やかな描写 - あしもとに水色宇宙

「妹ちょ」は糞アニメではないのですよ、意外と。

(関連)

 

 


女性声優の打撃成績を作ってみた - なお、まにあわんもよう@なんJ

指標の作り方が上手いです。

 

 


注目声優「雨宮 天」が"ぼっち"な過去を大胆告白! "アニメぴあちゃんねる"収録レポ(1/3) - ウレぴあ総研

アニメ『一週間フレンズ。』が4月放送決定! 主演キャストも解禁! - ニュース - アニメイトTV

呼称|雨宮天オフィシャルブログ「天模様」Powered by Ameba

思ったより早く雨宮天ちゃんがいろんな所に出始めてきた!
雨宮さんは最近ブログも始めたのですが、独特の感性を遺憾なく発揮していて非常に面白いです。

(関連)