読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チオの日記

1人で静かに暮らしています。

スイート マジック シンドローム 【日常系漫画を読む(5)】

漫画

CUTEG先生の絵が好きなので買って読んでみました。

 

この中に1人、妹がいる! (MF文庫J)

この中に1人、妹がいる! (MF文庫J)

 

  

アイドライジング! (電撃文庫)

アイドライジング! (電撃文庫)

 

  

うちの魔女しりませんか? (ガガガ文庫)

うちの魔女しりませんか? (ガガガ文庫)

 

  

彼女がフラグをおられたら 俺、この転校が終わったら、あの娘と結婚するんだ (講談社ラノベ文庫)

彼女がフラグをおられたら 俺、この転校が終わったら、あの娘と結婚するんだ (講談社ラノベ文庫)

 

 


CUTEG先生は、多数のライトノベルでもイラストを手がけられています。僕は「この中に1人、妹がいる!」でCUTEG先生を知ったのですが、それ以来CUTEG先生が描く女の子の可愛さにハマってしまいました。

そんなわけでこの「スイート マジック シンドローム」ですが、当然のごとく絵は良いです。文句のつけようがありません。

ストーリーやキャラ付けの面では洗練されていない感がありますが、「女の子たちの微笑ましい日常風景を楽しむ」という目的は十分に果たせると思います。

今パラパラッとページを捲ってみたのですが、何度見ても巻頭カラーのロリ甘子(5歳)が可愛すぎるんじゃ^~

 

 

スイート マジック シンドローム (1) (まんがタイムKRコミックス)

スイート マジック シンドローム (1) (まんがタイムKRコミックス)