読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チオの日記

1人で静かに暮らしています。

「幸腹グラフィティ」 【日常系漫画を読む(4)】

漫画

料理を美味しそうに食べる女の子って良いですよね。この作品は、料理が本当に美味しそうに描かれているので、ダイエットしている人は読まないほうが良いかもしれません(笑)


逆に僕はこの夏少し痩せてしまったので(つい先日、会社の人からも「あれ? ちょっと痩せた?」と言われた)、食欲が薄れた時はこの作品を読んで食欲を復活させようと思います。

幸腹グラフィティ (1) (まんがタイムKRコミックス)

幸腹グラフィティ (1) (まんがタイムKRコミックス)

 

 

 


この作品の主な登場人物は、
・主人公のリョウ
・リョウのはとこのきりん
・リョウときりんと同じ美術系の予備校に通う椎名
という中学3年生の3人組です。

ほんわか天然ぎみですが中学生にしては大人っぽいリョウと、見た目小学生(中身も?)なきりんが仲の良い姉妹のようで、非常に微笑ましいです。

クールだけど友達思いな椎名もまた良いです。時々とる不思議な行動が僕的には結構ツボだったりします(街でたまたま見掛けたリョウときりんをこっそりストーキングしたり、雨の日にカッパと傘で完全防備したり)。



第1巻の中で好きな部分を選ぶとしたら、オムライスの話ですかね。リョウが、
・昔ながらのオムライス
・お好み焼き風オムライス
・ドリア風オムライス
・中華風オムライス
・伝説の半熟オムライス
と立て続けに5種類のオムライスを作るのですが、それをきりんが勢い良く食べまくるんですよね。そのきりんの食べっぷりがすごく好きです。本当に、料理を美味しそうに食べる女の子は良いものです。