
チオの日記

1人で静かに暮らしています。

【アニメ・声優】今週の小ネタ 131012

「あやまあ屋!?」


突如現れたこのラジオ番組。洲崎綾さんと内田真礼さんという俺得なコンビであることから迷いなく視聴したのですが、

投稿者「メンズファッション+公式」

動画説明文に書かれているURLも
http://mensfashion.cc/interviews/maaya-u/
http://mensfashion.cc/ayamaya/



あれ? 「メンズファッション+」って何か聞いたことあるような……





あああああああぁああああぁ!!!! えがちゃんの会社「ホットココア」が運営しているやつじゃないか!!!!!!
http://mensfashion.cc/



かつて僕は、えがちゃんが運営する「非モテSNS」で活動していました。僕の中ではえがちゃんといえば「よく分からないwebサービスをいろいろ作ってる人」みたいな印象だっのですが、まさか声優ラジオの分野に進出してくるとはね……。

(関連)洲崎綾 20代前半の子たちに混じっても違和感がないな - はぅあぅにゅ~す -声優まとめブログ-
http://asuui-voicenews.blomaga.jp/articles/19085.html







今期のアニメの第1話をいくつか観た感想

1)のんのんびより
今期のアニメの中で僕が最も期待していた作品。期待通りの癒やしアニメでした。

2)世界でいちばん強くなりたい!
おっぱいと喘ぎ声だけのアニメなのかなと思い、あんまり期待してなかったのですが、意外とストーリーが面白かったです。あと、EDテーマが好き。


3)境界の彼方
種田梨沙ちゃんいいゾ~

4)ストライク・ザ・ブラッド
種田梨沙ちゃんいいゾ~

5)てさぐれ!部活もの
「gdgd妖精s」「直球表題ロボットアニメ」の流れを汲んだ作品。第1話はアドリブのキレが物足りないように感じましたが、今後に期待です。

6)凪のあすから
主人公の性格が苦手でAパートしか観ていません。

7)アウトブレイク・カンパニー
同上






綺麗な静止画MAD