
チオの日記

1人で静かに暮らしています。

「桜Trick」 【日常系漫画を読む(2)】

漫画 桜Trick

「桜Trick」といえば、2014年1月からアニメの放送が決定している作品です。

 

f:id:chio2216:20131008221938j:plain

 

メインキャストも決まっており、

高山春香:戸松遥

園田優:井口裕香

とのことです。

 

そういったことを念頭に置いて読んでみたのですが、

 

 

 

 

 

いいですわゾ~これ

 

……見事にハマってしまいました。

 

 

 

各キャラの特徴をつかむまで(最初の30ページくらい)は、正直それほどグッと来なかったのですが、それから読み進めるうちに気がついたらニヤニヤしっぱなしになってしまいました。

 

とにかく春香と優の仲の良さが良いですね。2人が頬を赤らめながらイチャイチャしているのを見ていると、なんか思わずニヤニヤしてしまいます。

 

あと僕は、優の姉である園田美月が好きです。生徒たちから慕われる生徒会長というポジションである美月ですが、春香と優の関係性を訝しみ、こっそり春香と優を尾行しちゃうようなところが非常に可愛らしい。そして春香のことを意識しちゃってるところがまた可愛らしいんです。

 

この作品は、

「日常系作品は好きだけど百合ジャンルにはまだ手を出してない」

というような人にもオススメしたい作品です。「桜Trick」が百合かどうかという点についてはもしかしたら意見が分かれるところなのかもしれませんが(「桜Trick」は百合じゃなくてレズという意見を見掛けた)、僕は「桜Trick」はソフトな百合作品なのではないかと思っています。春香と優のキス描写は多いですが、雰囲気としては友情の延長線上のようなものを感じますし、特に大きな波乱もなく基本的に仲良くしているだけなので、安心して読み進めることができます。

 

普段あまり百合作品に触れていない日常系愛好家の方も、アニメの予習を兼ねて読んでみてはいかがでしょうか。

 

 

桜Trick (1) (まんがタイムKRコミックス)

桜Trick (1) (まんがタイムKRコミックス)