
チオの日記

1人で静かに暮らしています。

今まであまり漫画を読んでこなかったのですが

漫画に手を出していこうと思っています。

 

f:id:chio2216:20130930203853j:plain


学生時代は漫画よりライトノベルが好きで、それなりに幅広くライトノベルを読んでいました。まぁ、その頃から日常系っぽい雰囲気の作品が好きではありましたけれどもね。

しかし、2年くらい前からライトノベルを読む冊数がどんどん減ってきて、今では月に1~2冊程度しか読んでいません。もう本当に自分にとって、どストライクの作品しか読まなくなってしまいました。ほんわかした日常系作品しか摂取できない体になってしまったのです。もしやこれは加齢による現象なのでしょうか……。

今年の夏場の僕は、口を開けば「きんモザきんモザアリス綾きんモザきんモザ」。そして僕のPCでは、全盛期の権藤並にアニメ「きんモザ」選手が登板していました。木曜と金曜以外はほぼ毎日くらいの勢いで「きんモザ」を観ていたような気がします。

話を漫画に戻します。僕の趣味から言って、漫画をいろいろ漁るとしたらまず「まんがタイムKRコミックス」から探していくのがよいと思われます。「けいおん!」「ゆゆ式」「きんいろモザイク」などは既に所持しており大好きな作品です。

来週末は秋葉原にでも行って、以下の作品あたりを買ってこようかなと思っています。

桜Trick (1) (まんがタイムKRコミックス)

桜Trick (1) (まんがタイムKRコミックス)

 

 

ご注文はうさぎですか? (1) (まんがタイムKRコミックス)

ご注文はうさぎですか? (1) (まんがタイムKRコミックス)

 

 

幸腹グラフィティ (1) (まんがタイムKRコミックス)

幸腹グラフィティ (1) (まんがタイムKRコミックス)

 

 

リリウムあんさんぶる (1) (まんがタイムKRコミックス)

リリウムあんさんぶる (1) (まんがタイムKRコミックス)