読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チオの日記

1人で静かに暮らしています。

「洲崎西」を一気に聴きました

「直球表題ロボットアニメ」が面白いという話を聞いた時に、「洲崎西」も面白いというような話だったので、これまでの放送分を全部聴いてみました。

 

(洲崎西 公式HP)

http://seaside-c.jp/program/suzakinishi/

 

いやこれ面白いですわ。僕はこれまでにそれほどたくさんラジオを聴いてきているわけではないのですが、「洲崎西」は僕がこれまで聴いてきた中で屈指の面白さかもしれません。

 

そもそも、「洲崎西」が面白いという話を聞いたときには、そんなラジオがあるということを知らなかったんです。そこで、まず最初に思ったのは「その組み合わせ大丈夫なのか?」ということです。洲崎綾さんも西明日香さんも属性的にはボケだと認識していたので、話があらぬ方向に突っ走っていって収拾がつかなくなるんじゃなかろうか、というふうに思ったのですが……

 

まぁ、ある意味それは当たっていました。しかし、想像以上に洲崎さんと西さんのツッコミが鋭いことには驚かされました。そして、フリートークでの話題が面白い。最もインパクトが強かった話は、洲崎さんと西さんが2人でお風呂に行ったときの話でしょうか。

 

5:05~13:30

 

これ以外にも声を出して笑ってしまった部分はたくさんありました。これからも引き続き聴いていきたいと思います。今後、公録イベントやグッズ販売などがあると嬉しいですね。