
チオの日記

1人で静かに暮らしています。

【きんいろモザイク】忍もアリスもカレンも綾も可愛いけど、第5話は陽子の魅力がいっぱいでした。

今期のアニメも第5話くらいまで進んでまいりましたが、僕は完全に「きんいろモザイク」の魅力に取り憑かれてしまっています。「きんいろモザイク」の何がいいって、女の子たちがとにかく可愛いことです。「きんモザ」の女の子たちはなんでこんなに可愛いのでしょう。いつもほわ~っとしているんだけど、好きな事には思い切り熱中する忍も可愛いし、ちっちゃくて真面目でカレンに対して対抗心を燃やすアリスも可愛いし、天真爛漫で元気いっぱいのカレンも可愛いし、冷静なツッコミを入れたかと思いきやとんでもないボケもかますツンデレな綾も可愛いです。しかし、第4話まで観た時点では、陽子に対する思い入れがあまりありませんでした。決して影が薄いようなキャラクターではないんですけど、メインキャラ5人の中で一番しっかり者でちょっと高い位置から皆を見守るような役回りだっただけに、「可愛さ」を感じづらかったのかもしれません。

 

しかし、第5話で陽子に対する印象は大きく変化しました。第5話は「陽子回」とも呼べるような内容で、様々な表情の陽子を楽しむことができる回でした。

 

いつもの陽子は……

f:id:chio2216:20130806205200j:plain

アリス「姉御肌?」

カレン「そう! それデース!」

 

しかし、この第5話では、

f:id:chio2216:20130806205332j:plain

 ロリ陽子いいゾ~(^ω^)

 

f:id:chio2216:20130806205511j:plain

制服をきっちり着こなす陽子いいゾ~(^ω^)

 

f:id:chio2216:20130806210149j:plain

勇に甘える陽子いいゾ~(^ω^)

 

……といった感じで、いつもとは違った表情の陽子を見ることができ、陽子の魅力を存分に感じることができました。第5話は陽子以外の皆の魅力もぎっしり詰まっている非常に良い回だったと思います。もう既に4回観てしまいました。本当に「きんモザ」は日々の疲れを癒してくれる素晴らしいアニメですわ……。

 

あ、あと、今週末はこれに行ってきます。

http://www.kinmosa.com/news/event_tosimaen1.html

f:id:chio2216:20130806211727j:plain

迷子になったみんなを探しちゃうぞ~(^ω^)フヒヒ