
チオの日記

1人で静かに暮らしています。

生りえしょんさん(距離2.5m)

非モテSNS

f:id:chio2216:20130721104147j:plainf:id:chio2216:20130721110539j:plainf:id:chio2216:20130721110614j:plain

 

 

今朝目覚めてぐ、いつものようにRSSリーダーに目を通していると、こんな記事が目に飛び込んできました。

村川梨衣さんが『クラブ セガ 秋葉原 新館』の1日店長に就任!村川梨衣×磯村知美の声優トークショーも開催!
http://seiyuusokuhou.blog106.fc2.com/blog-entry-6557.html

なんと! 今日、秋葉原にりえしょんさんが来るということではないですか! これは行くしかない!

ということで行ってまいりました。

10:40頃、会場に着くと既に人だかりができていました。上記の記事を読んだときにも思ったのですが、「中央通り沿いのゲーセンの店先でこんなイベントやっちゃっていいのだろうか。人だかりができて歩道が埋まり、通行の妨げになるんじゃないだろうか」と、ちょっと不安な気持ちを抱きつつも、前から6列目くらいのポジションを確保しました。

結局、村川病患者どもを店側へぎゅうぎゅうに詰め込むことで歩道の通行スペースは守られた模様です。しかし、あまりにぎゅうぎゅう詰めな上に、前列のほうに背の高い人が多いので、僕の位置からだとステージが全く見えないではないですか! なんてことだなんてことだ……。

イベント開始時刻である11:00になり、りえしょんさんがステージに登壇し、「こんにちはー! 村川梨衣でーす!」という元気溌溂りえしょんボイスが僕の耳に届いても、りえしょんさんの姿はほとんど見えず。辛うじてりえしょんさんの頭頂部がチラ見えして、ロレッタを意識したピンクのヘッドホンを装着しているのが確認できた程度でした。

が、司会者さんが「ステージを観に来ている方々だけでなく、秋葉原の皆さんにもアピールしましょう」といったようなことを言うやいなや、りえしょんさんが立て看板(1枚目の画像参照)の上からひょこっと顔を出したではありませんか! 近い近い! りえしょんさんが近いぞー(^ω^三三^ω^) りえしょんさん顔ちっちゃい! かわいい! かわいい! りえしょんさんかわいい!

秋葉原の皆さんへのアピールは1分ほどで終了。僕はりえしょんさんのお姿を目に焼き付けることに全身全霊を注いでいたため、りえしょんさんが何を喋っていたのかを全く思い出すことができません。

短い時間でしたが、生りえしょんさんを間近で観ることができて良かったです。やっぱり、好きな声優さんを間近で観るのは良いものですね(^ω^)