読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チオの日記

1人で静かに暮らしています。

【きんモザ】最高級の癒しアニメとしての期待大【第1話レビュー】

非モテSNS

夏アニメが続々スタートしてまいりました。だいたいのアニメで第1話が放送されましたが、第1話を観た中で最も俺の心をくすぐったアニメは「きんいろモザイク」です。

http://www.kinmosa.com/

このアニメの何が良いかって、まずキャラクターがとびきり可愛いんです。第1話の前半はイギリス編で、中学生の主人公(大宮忍)がイギリスにホームステイした際の話をダイジェスト的に描いているのですが、忍と、忍のホームステイ先の住人であるアリスとのやりとりがとにかく可愛い。忍とアリスがパタパタと可愛らしく動いているのを観ていると、とにかく幸せな気分になれます。

 

そして、作画の綺麗さも素晴らしいです。キャラクターの造形が良いのはもちろんのこと、背景にも力が入っています。多少の誇張はあるにしても、イギリスの風景が非常にリアルに描かれているように思います。また、イギリス編は画面の作り方が映画風になっており、非常に見応えがありました。たったの15分しかないのが勿体なく思えるくらいです。

あと驚いたのは英語でしょうか。イギリス人のキャラクター達がちゃんと英語を喋ってることに驚きました(カレンちゃんは日本語臭漂う英語だったけど)。アニメで英語圏のキャラクターが出ることは数あれど、本当に英語を喋らせることってあんまり無いですよね。アリスのママとアリスには、英語の得意な声優さんを起用しているんですね(大原さやか&田中真奈美)。しかも英会話スクールの「COCO塾」が英語監修協力をしているとのこと。「英語に関して海外の反応はどうなんだろう?」と思ったのですが、概ね高評価みたいですね。
http://blog.livedoor.jp/kaigai_no/archives/30177071.html

もう既にこの第1話は3回視聴しましたが、本当に良いですね。やっぱりこういう癒しアニメは最高だぜ! 第2話の放送が楽しみでなりません(^ω^)


OPもすごく好きです。聴いていると元気が出てくる曲ですし、お味噌汁をすするアリスちゃんが最高に可愛いです(^ω^)




Jumping!! / Rhodanthe* Music Clip Short Ver. - YouTube

中の人Ver.も良いですね(^ω^)



プチ・コンテンツ「きゅんいろモザイク」第5回! - YouTube

謎の小芝居