
チオの日記

1人で静かに暮らしています。

【声優】原嶋あかりちゃんをDVD画質で見る

非モテSNS

皆さんは声優の原嶋あかりさんをご存じでしょうか? 新人声優マニアの方ならば、きっとご存じのことでしょう。

 

かくいう私は、マイモテのくまーんさんの日記(http://himote.in/diary/1299221 )を読んだときに初めて原嶋あかりちゃんのことを知ったのですが、この原嶋あかりちゃんがとても可愛いのです。

f:id:chio2216:20130727100822j:plain

何が可愛いってまず声が可愛いです。そしてその可愛らしい声をお持ちの原嶋さんは、見た目も大変可愛らしく、なんと身長139cmというミニマムボディなのです。これは凄いですね。伊藤かな恵ちゃん(147cm)よりも悠木碧ちゃん(144.5cm)よりも大亀あすかちゃん(142cm)よりもさらに小さいのです。やばい。声優界一低身長であると言われている志村由美さん(138.8cm)といい勝負ですもんね。いやーこれは低身長マニアの方にとってはたまりませんね。……べ、べつに僕は低身長マニアではないですけどね(目をそらしながら)。

さて、そんな原嶋さんは現在、「ハマテレビジョン」という超!A&Gにて放送されている番組で活躍しています(ハマテレのTwitterアカウント: https://twitter.com/#!/hamatv )。そして、つい先日3月9日に、ハマテレのDVDが発売されたのです。そのDVDの予約が開始された日に俺はそれを光速でポチっており、3月9日に超!A&Gショップから「発送しました」というメールが来ていたので、そのメールが来た翌日である3月10日は「来るかな来るかなーDVD来るかなー」と一日中ソワソワしていたのですが、結局その日のうちにDVDが届くことはありませんでした。完全なるソワソワ損です。しかし、さらにその翌日である3月11日に、用事を終えて夜に帰宅すると、我が家のポストにメール便が突き刺さっていました。

小躍りしながらメール便を開封し、中から出てきたのはお目当てのDVD。

f:id:chio2216:20130727100904j:plain

ハマテレの3人(津田美波、佐々木智代、原嶋あかり)が、中央線に乗って新宿から高尾山を目指すという企画である「チンチロリン鉄道の旅」のDVDです。私は一応中央線ユーザーなので、自分の知っている土地に好きな声優さんが来ている映像を見ることができるというわけです。これはもう興奮が止まりませんね。もし、自分の最寄り駅である国分寺駅にハマテレの3人が来てしまった日には、(^ω^ )三三( ^ω^)←こんな感じになってしまうこと請け合いです。

この「チンチロリン鉄道の旅」では、サイコロを振って進む駅の数を決めます。ところが、そのルールは、奇数の目を出せば高尾に向かって前進できるものの、偶数の目を出すと後退してしまうという非常に厳しいもの。しかし、時折救済イベントが発生し、なんとか前へ進めるような仕組みになっています。ハマテレの3人は、一度は東京駅まで後退してしまいましたが、なんとかその後盛り返し、ついにこの駅に3人が到着!


国分寺キター(^ω^ )三三( ^ω^)

f:id:chio2216:20130727100938j:plain


私がいつも傍を歩いている公園であかりちゃんがはしゃいでいるではないですか(3枚目の画像)。最高ですね。これで今後は、国分寺駅から家に帰る途中、その公園の脇を通過する度にあかりちゃんの幻影を追いかけて幸せな気分に浸ることができそうです。でもあと2週間で俺は今の住処から引っ越しちゃうんだよちくしょー(;´Д`)

というわけで、今日は早速その公園に行ってハマテレの3人が座っていたベンチに腰掛け、「ああ、あっちに向かってあかりちゃんが走っていったんだな(^ω^)」と思いを馳せつつ、津田さんのように男らしくおにぎりを早食いしてきました。