読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チオの日記

1人で静かに暮らしています。

「七森中☆ふぇすてぃばる」に参戦してきました。

非モテSNS

俺は昼の部に参加してきたのですが、いやー本当3時間があっという間でした。

 

いろいろ思うところはありますが、最も印象に残っているシーンについてだけちょっと書こうと思います。

開演から2時間を過ぎたあたりでしょうか。「え~る♪」を歌い終わった皆が舞台裏へ捌けると、ステージ後方のディスプレイに映像が流れ始めました。みかしーが眼鏡を掛けて楽譜を読んでいる映像です。映像の中のみかしーは、おもむろにピアノの前に座り、何かの曲を弾き始めました。何かの曲を練習しているようです。

おい、これって……もしや……あの曲を……?

スポットライトが当たっておらず薄暗い舞台。その奥にある扉が開き、グランドピアノが運び込まれてきました。そして、みかしーがピアノの前に座ります。やばい……俺の目が潤んできた……。

みかしーがしっとりとした旋律を奏で始めました。もちろん曲目は「みんなだいすきのうた」。俺の隣にいる女の子はもう完全に泣いてる。袖で目をゴシゴシしてる。

イントロが終わりみかしーが歌い始めました。俺も相変わらず目が潤んではいたのですが、「まぁ流石に涙を流すことは無さそうかな」と、この時点では思っていました。思っていたのですが……。

曲の後半になって、みかしーが泣いちゃって、ちょっと歌えなくなったんです。そして、観客席から響く「がんばれー!」という声援。もうここで俺死んだ。辛うじて堰き止めていたダムが決壊しました。これたぶんBDで観てもまた泣ける気がします(BDに収録されるのは夜の部の内容なのだろうけれど)。今日のイベントに参加していないゆるゆらーの方は、おそらく半年後くらいに発売されるであろうBDを観て存分に泣いてください。俺もそのときまた泣きます。



パシフィコ横浜から撤収した後は、関内まで歩いて「ラーメン二郎 関内店」へ行ってきました。店の前に着いたのは開店35分前。その時点で並んでいたのは7人。流石にこの時期に長時間外で並ぶのは凍えますね。でも、久しぶりに食べた二郎は美味しかったです。


(関連)ゆるゆり】七森中☆ごらく部、7月に単独ライブイベント開催決定!6月5日にベストアルバムが発売!
http://seiyuusokuhou.blog106.fc2.com/blog-entry-5148.html

ゆるゆりはまだまだ終わらへんでー!!


(関連)

この人が作るゆるゆり声優MADほんとすき


ハイクオリティ静止画MADいいゾ~


※※※


・「ラブライブ!」シークレットイベント(仮)

https://bandaivisual.com/enquete/form/fm/ec/lovelive

ちくしょー! このイベント行きたい!
でも、3/10はどうしても外せない用事があるから行けないでござる……。


(関連)