読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チオの日記

1人で静かに暮らしています。

ビビッドレッド・生りえしょんとか革命的ブロードウェイ主義者同盟とか

非モテSNS

昨日今日はイベントに参戦し、声優さん達を間近で見てきました。


昨日はワンフェスに行きまして、グッスマブースのステージにて行われた「へんねこステージ」と「ビビッドレッド・オペレーション ステージ」を楽しんできました。

そういえば、ゆいかおりを生で見たのは初めてかもしれません。「へんねこステージ」「ビビッドレッド・オペレーション ステージ」ともに、このワンフェスで初披露の曲を歌うミニライブがあったので、ちょっとお得感がありました。「ビビッドレッド・オペレーション ステージ」のほうでは、第6話以降のED曲が披露されたのですが、その生歌を聴いて、「りえしょん歌上手いな……」と思いました。りえしょんさんの普段の喋りに慣れてしまうと、演技や歌がマトモすぎて(というか俺の知ってる限りの若手声優の中ではだいぶ上手い部類だと思う)なんか違和感を覚えるという……。



※※※


そして今日は、「上坂すみれプロジェクト~決起集会vol.0」に参加してきました。整理番号が若い番号だったおかげで、なんと最前列で楽しむことができました。すみぺが近い近い。

そういえばこのイベント、女性の参加者が結構いました。1割以上が女性だったんじゃなかろうか。アニメや声優関係のイベントって大抵は黒い男達で占められているので、たとえ女性の数が約1割といえども、ずいぶんと女性が多い印象を受けます。

まーとにかく、すみぺは可愛かったです。ソロCDデビューの発表とともにミニライブが行われるというのは予想の範疇でしたが、すみぺのイメージに合った良い曲だと思うのでぜひCDを買おうと思います。4/24発売だそうです。

イベントで配られた旗は部屋に飾りました。って言ってもただ無造作にメタルラックにぶっ刺しただけだけど。