読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チオの日記

1人で静かに暮らしています。

アニメ「ラブライブ!」が面白い

非モテSNS

今期のアニメも続々とスタートしてまいりました。個人的には、結構今期は面白い作品が多いなーと思っているのですが、中でも「ラブライブ!」はお気に入りの作品のうちの1つです。って言ってもまぁ、所詮は第2話までを観ての感想なんですけれどもね。


ラブライブ!」のどこが良いのかと考えてみると、パッと思いつくところだと、
・テンポの良さ
・キャラクターを一気に出しすぎないところ
・魅力あるキャラクターの描き方
の主に3点でしょうか。

まず、ストーリーがテンポよく進んでいますよね。かと言って、すっ飛ばしすぎな感じは無い。ちゃんと話として纏まっていると思います。

話として纏まっていると感じる要因の1つとしては、キャラクターを一気に出しすぎていないところが挙げられると思います。第2話までの時点では、あくまで話の中心は2年生組(穂乃果、ことり、海未)の3人です。ご存知の通り、μ'sのメンバーは9人居るのですが、2年生組以外のメンバーは現時点では脇役的ポジションに収まっています。「ラブライブ!」は2年半近くの下積み期間を経てきたコンテンツなので、各キャラクターの性格とか立ち位置みたいなものってもうかなり固まっているんですよね。だから、普通は一気に9人を大きく動かしたくなっちゃうと思うんですが、そこを敢えて2年生組の3人に絞って序盤のストーリーを描いたのは上手いなぁ、と思います。

そして、これは俺の個人的な趣味が入り込んじゃってるかもしれないんですけど、海未ちゃんが良い味出してますね。この作品の主人公は誰かって言ったら穂乃果なんですけど、穂乃果って良くも悪くも普通の子なんですよね。で、ことりも結構ボケキャラだし、雰囲気を良い感じに締めてくれてるのってやっぱりしっかり者でツッコミキャラな海未だと思うんです。だけどそんな海未にも、夢見がちなところがあったり、ポエムを書いていた過去があったり、結構可愛いところがあるんですよね。

いいですよねー海未ちゃん。海未ちゃんって、某店長が言うところの「オナニーひどい」キャラですよね。俺はそう思います。で、今なんとなく「オナニーひどい」でググってみたら、俺の日記が一番上に出てきた……。もうダメだ。



※※※


・今日の声優動画

DJみかしー


相変わらずりえしょんさんが飛ばしてるwww