
チオの日記

1人で静かに暮らしています。

ラジオ『中二病でも恋がしたい!~闇の炎に抱かれて聴け~』暗黒カルニヴァルの宴 に参加してきました。

非モテSNS

中二病でも恋がしたい!」ラジオの公録&ミニライブイベントに参加してきました。俺の座席は、前から2列目の中央付近という、明日車に撥ねられて骨が砕け散ってしまってもおかしくないくらいの最高の席でした。いやこれホント、マジで良かったっす。ステージまでの距離が3~4mしかなくて、つまり声優さん達までの距離がめちゃくちゃ近かったんですよ。


「ああ~~赤崎さんの太ももの筋肉の付き方最高ですわ~」

みたいな楽しみ方まで出来てしまうという、2100円を遥かに超えた価値のある位置でイベントを楽しむことが出来ました。



・イベントの大まかな流れ

Sparkling Daydream
ラジオ公録
君へ
漆黒に躍る弧濁覇王節
INSIDE IDENTITY

イベントが始まる前までは、「ラジオの公録がメインで、ライブは1曲か2曲なのかなー」と思っていたのですが、結構ライブパートにも力が入っていました。しかも、ラジオ公録にありがちなしょぼい音響ではなく、ガチで気合を入れた音響になっていたので、ライブパートも存分に楽しめました。何よりステージまでの距離がめちゃめちゃ近かったですしねwww

あと、このイベントに参加するにあたって、気になっていたことの1つとして、「ZAQさんは一体どんな格好で来るんだろう?」っていうのがあったんですよね。「Sparkling Daydream」のPVを見たことがある方なら分かると思うんですけど、あのPVの中だとZAQさんは3種類の奇抜な格好をしているんですよね。で、実際今日のイベントでZAQさんが登場する直前はちょっとワクワクしていたんですが、舞台袖から現れたZAQさんは、思った以上に可愛くてびっくりしました。格好がとても可愛らしいのに加えて、ご本人もとてもキレイな方でした。PVで見たときとだいぶ印象が違って驚きました。いい意味で。

しかも、ZAQさん、すげー歌上手かったです。生歌であそこまで歌えるのは流石だなぁと思いました。「Sparkling Daydream」「君へ」「漆黒に躍る弧濁覇王節」の3曲はそれぞれ違ったテイストを持つ曲ですが、その全てを大いに楽しむことが出来ました。「Sparkling Daydream」はサビの部分でサイリウムをクルクル回すのが楽しかったですし、「君へ」は国歌斉唱時の如く静かに集中して聴き込むことができましたし、「漆黒に躍る弧濁覇王節」は盆踊りっぽいノリで良い感じに盛り上がりました。

そして、キャスト4人(Black Raison d'être)が歌う「INSIDE IDENTITY」。やっぱカッコいいですよねこの曲。歌っている4人も非常にカッコ良かったです。

勿論、ラジオの公録のほうも面白かったですよ。生キメラも見ることができましたし(めっちゃデカかったw)、何より喋るキャスト4人を至近距離で見ることができたのが最高でしたね。面白かったシーンはいろいろあるのですが、例えば、ふつおたのコーナーで、

赤崎「モリスプリングさんから頂きましたー。僕は森夏が一番好きなので、やっぱり一番好きなシーンは『L・O・V・E! わー!』のところです。僕はイベントには行けないのですが、「生L・O・V・E」やってくれますよね? ――だそうです。……え、やるの?」

ここで舞台袖からキメラが登場し、赤崎さんに丸めたビニール袋2個を渡す(ポンポンのつもりらしいw)。

赤崎「なにこれー。しかもこれ片方黄色で片方白じゃん! どうせなら両方黄色にしてよ!」

赤崎さんステージ前方へ移動。

赤崎「(ポンポンで両手が塞がってるから)マイクなしで生声でもいいか。……ゴホン。
   L・O・V・E! わー!

赤崎さん無言で着席。

内田「あ、今マイク使ってないからラジオに音声乗らないって(カンペを見ながら)」

赤崎「ああー! モリスプリングさんごめーん><」

内田「あ、モリスプリングさん来てないんだっけ?」

赤崎「うん、来てないってメールに書いてあった」

上坂「モリスプリング……やられたか……。奴はモリ四天王のうちの1人……」

3人「モリ四天王www」

赤崎「じゃあ、モリオータムさんとモリウィンターさんも居るんだwww」

うろ覚えなので細かい所はだいぶ間違っているとは思いますが、ふつおたのコーナーでこんな流れがあって面白かったです。まぁ、とにかく今日のイベントは面白かった。何度も言いますが、ホント我ながらしつこいと思いますが、

前から2列目最高! 間違いなーい!



f:id:chio2216:20130726214752j:plain

①物販コーナーで販売されていた「黒の存在理由セット」買いました。ペンライトはライブパートで早速使いました。家に帰ってきてからDVDも観ましたが、メイキング映像が面白かったです。
http://shop.onsen.ag/detail/id/00000048891

 

f:id:chio2216:20130726214810j:plain

②点灯前。

 

f:id:chio2216:20130726214829j:plain

③点灯後。



・参考資料?

今日のZAQさん。かわいい。
https://twitter.com/ZAQinfo/status/285338727562240001/pho...

休憩中、ゲームに興じるすみぺとちーさま。
http://instagram.com/p/T2j-kLQH7R/