
チオの日記

1人で静かに暮らしています。

ゆるゆりやべぇ ゆるゆりの人気やべぇ

非モテSNS

今日は、「ゆるゆりんぴっく選考会」に参加するため、1年ぶりにポニーキャニオン本社へ行ってきました。
(去年)http://himote.in/diary/1292117?comment_count=14


俺はEグループだったので、14:00頃に虎ノ門へ着くように向かいました。駅の改札を出るときに「あーやべぇ。どの出口から出ればいいのか忘れちゃった……」と思ったのですが、周りを見渡してみたら自分と似たような人達がわんさか居るではないですか。彼らの後ろを付いて行ったら、簡単にポニキャ本社へ辿り着くことができました。

14:05頃、待機列最後尾に到着。なんか去年より圧倒的に人が多いんですけど……。去年は20分くらいで受付まで行けたのですが、今回はそうは行かなそうだな――などと思いながら、ひたすら待機。結局1時間半近く外で待ち続けました。

受付を済ませたあとは1階のちょっとしたホールでスタッフの説明を受けつつ10分ほど待機。その後、階段で10階までひたすら登り、10階の会議室へ。

 

f:id:chio2216:20130726220354p:plain


10階の構造は、だいたい上の画像のような感じだったのですが、去年に比べて明らかにスタッフが増員されていて、豚野郎どもをガンガン処理してる。去年はもっと閑散とした感じだったんだけど……。

なんてことをガラガラの順番待ちのときに考えていたのですが、俺の前にガラガラを回した人、2人連続で赤玉(当たり)出してる……。そしてついに俺の番。ガラガラを右回しにゆっくり回す。出てきた玉は白玉/(^o^)\


そして、ごらく部4人が待つ隣室へ。


るみるみ「はっP!!」(カレンダーを差し出しながら)

俺「あ、ありがとうございます」(カレンダーを受け取りながら)

るみちゃんの笑顔を見て半ばフリーズ状態になった俺を、俺の背後に居たスタッフが、「はい、どんどん進んでくださいー」と言ってグイッと俺の体を押す。っていうか、参加者が列をなしていて前も詰まってるし後ろからも来るしうわあー。去年はこのごらく部4人が待つ部屋に俺が入っていったとき、俺とごらく部4人の他には誰も居なくて、5人だけの空間が出来上がっていたんだけど……。

津田ちゃん「結衣ちゃんのTシャツ着てきてくれてありがとう!」(カレンダーを差し出しながら)
俺「ゆ、結衣ちゃん着てきちゃいましたフヒッ」(カレンダーを受け取りながら)

ゆかちん「ゆいにゃ~ん」(カレンダーを差し出しながら)
俺「フヒヒ」(カレンダーを受け取りながら)

みかしー「ゆ~いにゃん」(カレンダーを差し出しながら)
俺「ヌフヒィ」(カレンダーを受け取りながら)

……気がついたら俺はエレベーターホールに居ました。なんか去年よりもあっという間でした。もう少しごらく部のみんなをじっくり見たかった。残念。

さっき、ゆるゆり公式のツイッターを見たところ、今年の参加者はのべ3900人ほどで、去年の1.5倍なんだとか。BD/DVDの売上は1期よりやや少ないくらいなのに、イベントののべ参加者は増えているってことは、イベント目当てでBD/DVDを複数枚購入している人が増えている可能性が考えられます。1期ではBD/DVDを購入したけど2期は買ってないという人が、俺が思っていたより結構多そうです。そう考えると、このイベントの状況を見るまでは、コンテンツの売上的に3期の制作は確実なのではないかと思っていたのですが、確実と言えるほどの可能性は無いのではないかという気がしてきました。イベントも収入源になるとはいえ、人件費がかさみますからね。利益としてはなかなか厳しい部分もあるかもしれません。

まぁ、それはさておき、明日の「ゆるゆりんぴっく選考会 夜の部」に期待したいところです。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv113897515