
チオの日記

1人で静かに暮らしています。

2011年12月29日の日記で

非モテSNS

俺は、上坂すみれと内田真礼を「2012年にブレイクする声優」として挙げました。
http://himote.in/diary/1331032?comment_count=15


俺としては、「この予想、良い感じに当たってるじゃんwww」と思っているのですが、いかがでしょうか。今期は、上坂すみれ、内田真礼ともにメインキャストとなっているアニメもありますしね。そう、「中二病でも恋がしたい!」です。

とりあえず、今年のすみぺとまややんの活躍を振り返ってみましょう。



1)上坂すみれ

◆2012年主な出演作
パパのいうことを聞きなさい!(小鳥遊空)
ココロコネクト(瀬戸内薫)
中二病でも恋がしたい!(凸守早苗)

◆まとめサイトの主な記事
(2月)声優・上坂すみれの自宅が凄すぎるwwww
http://kiri550.blog94.fc2.com/blog-entry-2634.html

(2月)声優の上坂すみれさんの絵が独特すぎる!! 全力投球の中二病みたいな感じが素晴らしい
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52528619.html

(2月)【○リ巨○】上坂すみれちゃんの上目遣いに萌え死んだ
http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/5203534.html

(4月)【声優】【上坂すみれ】【祝】すみぺが「英単語」を「朗読」してくれる!資本主義・・複雑だけれど【仕事が増えるのはおめでたい!:英語の発音】
http://hikarerumono.blog.fc2.com/blog-entry-1826.html

(5月)上坂すみれ にゃんこすみぺかわええなぁ (;´Д`)ハァハァ
http://asuui-seiyunews.doorblog.jp/archives/6941973.html

(6月)海自護衛艦の1日艦長に就任した声優の上坂すみれちゃんが可愛い 
http://hamusoku.com/archives/7157086.html

(7月)上坂すみれ×三澤紗千香 つらい!!!!
http://asuui-seiyunews.doorblog.jp/archives/10667297.html

(7月)上坂すみれさんが声優パラダイスに掲載されたグラビアのオフショットを公開!ロリータではないマリンルックのすみぺ
http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/5688716.html

(8月)【声優】上坂すみれさんと三澤紗千香さんが一緒にとったプリクラが結構怖い 目デカ機能か・・・
http://matomate.blog133.fc2.com/blog-entry-4454.html

(9月)【ロシア大好き声優】上坂すみれさんの胸部装甲がけしからん!
http://seiyuusokuhou.blog106.fc2.com/blog-entry-3660.html

(10月)上坂すみれ たい焼きになりたい....
http://asuui-seiyunews.doorblog.jp/archives/19119201.html

主役級の役を演じることはまだ少ないものの、ネット上での話題度は高いように思います。とても良く似合ったゴスロリファッション、そしてロシア大好きのミリタリーオタクという強烈な個性が魅力なのではないでしょうか。



2)内田真礼

◆2012年主な出演作
ゴクジョッ。〜極楽院女子高寮物語〜(七里愛)
さんかれあ(散華礼弥)
ゆるゆり♪♪(まり)
ココロコネクト(三橋千夏)
中二病でも恋がしたい!(小鳥遊六花)
アイドルマスター シンデレラガールズ(神崎蘭子)

◆まとめサイトの主な記事
(1月)【萌え】むっちり水着姿の内田真礼ちゃんがいやらしい
http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/5462385.html

(4月)声優業界に新たな風!新人声優の内田真礼さんがスーパー究極美少女で可愛すぎる!! 「さんかれあ」のヒロイン役で活躍中
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52537720.html

(5月)【画像】さんかれあの声優・内田真礼のコスプレwwwwwwwww
http://kiri550.blog94.fc2.com/blog-entry-3154.html

(7月)【制服姿】内田真礼さんが絶対に下着が見えない拾い方や拭き方、跨ぎ方などを考察するYouTube「妄想科学研究所」に出演決定!
http://seiyuusokuhou.blog106.fc2.com/blog-entry-3062.html

(7月)内田真礼ちゃん可愛すぎワロタ 飴にチューしてる唇がすげー柔らかそうでたまらんわ
http://seiyuusokuhou.blog106.fc2.com/blog-entry-3168.html

(8月)【まーやクオリティ】酔って寝る内田真礼さんが美人すぎる!
http://seiyuusokuhou.blog106.fc2.com/blog-entry-3381.html

(8月)【画像】内田真礼とかいう声優界1の美少女!!!
http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/5853759.html

(9月)【内田真礼】髪切ってさらに可愛くなったねー
http://blog.livedoor.jp/nomuken77/archives/17876239.html

(10月)【声優】エロ可愛い内田真礼ちゃん、売れっ子になってるな
http://alfalfalfa.com/archives/5956000.html

(10月)【画像】内田真礼って、可愛さではもう三森すずこ超えてね?
http://kiri550.blog94.fc2.com/blog-entry-3863.html

2013年1月開始のアニメ「ビビッドレッド・オペレーション」への出演も決まっており、今非常に勢いのある声優のうちの1人ですよね。


※※※

中二病でも恋がしたい!動画

 


OPもEDも好き。



六花ちゃんきゃわわ!



オスプレイちゃんきゃわ……わ?