読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チオの日記

1人で静かに暮らしています。

「この中に1人、妹がいる!8」読了。

非モテSNS

現在放映中のTVアニメも佳境を迎えている「中妹」ですが、今月は原作の新刊が発売になりました。




アニメのほうは、なんだかチープな感じで、世間で言われるところの「糞アニメ」と化してしまっていますが、原作もそんな内容かというと決してそうではありません。あ、一応付け加えておくと、「中妹」のアニメを「糞アニメ」とは表現しましたが、俺個人としては「中妹」のアニメは結構好きです。毎週楽しみにして観ています。ただ、「アニメを観ている」という人に「今期のアニメで何が好きですか?」と質問すると、「SAO」とか「氷菓」とかいう答えが返ってきて、そこで俺がすかさず
「『この中に1人、妹がいる!』面白いですよね!(迫真)」
と言うと、
「え……。それは観てないです(ドン引き)」
という反応を頂くのでちょっと寂しかったりします。

で、話を戻して、原作の「中妹」ですが、アニメしか知らない人には俄には信じ難いかもしれませんけれど、結構シリアス成分が多いんですよね。複雑な人間関係が絡むストーリーが結構面白くて、この第8巻も、ミスドでドーナツを貪り食いながら一気読みしました。

第8巻では、今までは明らかになっていなかった将悟の妹もついに判明し、原作のほうもクライマックスが近づいてきました。明言はされていませんが、おそらく次巻が最終巻になるのではないでしょうか。

あと余談ですが、先週の「中妹」ラジオでゲストの竹達さんが、第1話の心乃枝が風呂場で行った例の行動(発言)を「シュークリーム事件」と称していたのには思わず笑ってしまいました。まぁ、確かにあれは「事件」というか「事故」というか、そんな感じですよね。キャリさんも「何このアホなセリフ……」と思いながら演技したに違いない。


(関連)


「1人」どころの騒ぎじゃないぞw