
チオの日記

1人で静かに暮らしています。

いつだって考えるのは声優のことばかり

非モテSNS

【声優】寺本來可、アイムエンタープライズ所属を離れる 
http://blog.livedoor.jp/nomuken77/archives/1749314.html


1年前の時点では、寺本來可は2011年のうちにブレイクすると思ってたんだけどなー。

・「けいおん!」、「kiss×sis」、「生徒会役員共」などで結構頻繁にモブ役をやる
・「A&G NEXT GENERATION Lady Go!!」のメンバーに選出される

寺本さんは、2010年の時点でこんな感じの活躍をしていたので、「これは2011年にブレイクするフラグだろ」と、俺は信じこんでいたんです。見た目も可愛いから人気出そうだし(1枚目の画像)。今年に入ってから「多少役をもらい始めたかな?」と思ったんですが、「A&G NEXT GENERATION Lady Go!!」を降板してしまって、「あれ? どうしたんだろう」と思ったら、今度は「アイムを退会」という情報が飛び込んでくるという……。うーん、どうしたんだろ。

これからも声優として頑張っていくのか、それともここで方向転換をするのかは分からないですけど、まだ若いから可能性はいっぱいあるんじゃないでしょうかね。



ところで、皆さんは、2012年にブレイクする声優は誰だと思いますか?

俺は、パッと思いつくところだと、上坂すみれと内田真礼の2人かなーと思います。でもこの2人はもうブレイクの兆しが見え見えだから、あんまり予想としては面白くないかなぁ……。

(参考)声優の「上坂すみれ」ちゃんが可愛い
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52513963.html

(参考)【画像あり】声優の内田真礼かわいすぎワロタwwww
http://rabitsokuhou.2chblog.jp/archives/67132342.html



というか、何を基準に「ブレイク」と見做すのかって、かなり判断が難しいですね。例えば、現役女子高生声優である小倉唯日高里菜は俺の中では既に「ブレイクした」扱いですが、mixiのコミュニティ参加人数を見てみたところ、日高里菜コミュの参加人数の少なさに驚きました。まだ3桁なのか(2枚目の画像)。



話は逸れますが、上記の内田真礼の記事を引っ張ってくるためにググったときに、こんな「YAHOO!知恵袋」の質問を見つけました。

ゆるゆりのマリちゃん(声優:内田真礼(1989年12月27日生まれ。))は私服に襟が有りませんか?教えて下さい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q...

なんだよこの質問w そんなの自分で調べろよwww 「ゆるゆり まり」で画像検索掛けたら、襟付きのシャツ着てるのが一発でわかるだろうがよwww

しかも、まりちゃんの襟のこと聞いてるのになんでCVが内田真礼であることを明示する必要があるんだよwww しかも生年月日までバッチリ書いてあるしwww 意味分からんwww


……と、このたった2行の質問で、俺を突っ込まずにはいられない心境にさせたthamaki123さんは才能があると思います。